MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

CANMAKE/パウダーチークス W39 スミレパープル レビュー ★★★★★★☆【ブルベ夏ブルベ冬 スウォッチ有/パンジーポップと似ているプチプラチーク】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/26 最終更新日:2021/09/22

高校生ぶり?くらいにキャンメイクの製品を購入しました…!
プチプラなのに意外と良くて驚き。

f:id:miityo_51:20190330130751j:plain

キャンメイク パウダーチークス

キャンメイク パウダーチークスとは

しっとりさらさら♡オイルインベース処方チーク
肌なじみが良く、保湿効果・密着力が高いオイルインベース処方。

さっぱり保湿パウダー・ロングラスティング効果のあるパウダーを配合。
しっとりさらさら質感を長時間キープ。

マット・パールの2タイプ!自分好みに使い分けて

◆マットタイプ◆
ふんわり可愛らしい仕上がりに。 血色感メイクやナチュラルメイクにオススメ。

◆パールタイプ◆
パッと明るく華やかな仕上がり。 自然なツヤ感とハリを演出。 パーティメイクなど明るい印象にしたいときにオススメ。

 

キャンメイク パウダーチークスの値段

税抜き550円。


海外コスメの激安販売ならベティーズビューティー
 

 

キャンメイク パウダーチークスの色展開

 

豊富ですね~!ブルベ向きが少ない印象ですが。

あと画像が見つかりませんでしたがメロウピーチとヘーゼルブラウンもあります。

 

CANMAKE/パウダーチークス W39 スミレパープル レビュー

パウダーチークス W39 スミレパープル スウォッチ

f:id:miityo_51:20190330130914j:plain

パンジーポップよりは紫みが少ない感じ?私が使うと白ピンクっぽくもあるような…青みがあるのでブルベ向きですね。

 

パンジーポップとの比較記事はこちら。

 

パウダーチークス W39 スミレパープル 使用画像

f:id:miityo_51:20190330130812j:plain

光がオレンジ系なのでわかりづらいですがほんのりピンク。パンジーポップより赤転びしない感じ。

 

赤転び対策についての記事はこちら。

 

パウダーチークス W39 スミレパープル 感想

プチプラ進化してて驚きます!
東急ハンズのポイントが偶然300ポイントあったのでこれ買ってみたのですが思いのほか良かった。(さらに5%オフで250円くらいだった)

他の色も気になりだしました…!

粉質

高校生の時、これの古いタイプ(表面にお花の型押しがないもの)を使っていたのですが、そのときより粉が柔らかい感じがします。
粉の柔らかさはチークポップと変わらないです。

私的には紫味が少ないかも?

パンジーポップとパッケージだけで見たら色が似ているから、買うの迷ったけどちょっと色味が違ってよかった。
私が使うと、こっちのほうがピンク感が強いというか、紫が少な目な感じがします。

 

発色も◎

パンジーポップよりもちゃんと付きます。パンジーポップはかなり薄付なので。

 

付属のブラシ

う~ん…いまいち。

チークは大きめブラシがいいので、1回使いましたがもう使わないです。ナイロン毛でチクチクはしないのですが…。塗れる範囲が狭すぎ。

この値段でかわいい色味、他のも買うと思います~!ただこのチークもそうですが、見たまんまの色に発色しなかったので要注意ですね。 

 

追記:2021/09/22

このときは評価が良かったのですが、使っているうちに色もちや粉質などが気に入らなくなってきて処分してしまいました・・・

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi