MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブリーチしたのでカラーシャンプー【ソマルカ】の紫シャンプーでカラーを保ってるよ!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/06/25 最終更新日:2021/10/05

こんばんは!最近更新が少なめになってしまい申し訳ありません。(その分アクセス数も減ります涙)
プライベートがごちゃごちゃしていてスマホやPCを触る暇が全然ありません…。1日1回触れたらいいほう…。

でも頑張って美容院へ行ってきて、シャンプーを買ってきたので紹介。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

32歳にして髪の毛をばっさりカット&ブリーチ&カラーしてきた

私はここしばらくずーっとロングヘアを保ってきていて、だいぶ長かったんですよ。

f:id:miityo_51:20210624203145j:plain

ながー!

上のほうは地毛ですね。もともと黒くないタイプ。毛先は過去のブリーチのおかげで色抜け。

それを結構切りました。

f:id:miityo_51:20210624203158j:plain

じゃん

ハイライトとグラデーションをブリーチしてカラー。でも若返った気がする…。
レイヤーなんて10年ぶりくらいでは…?

f:id:miityo_51:20210624203145j:plain
f:id:miityo_51:20210624203158j:plain
確実に若返り

ブリーチしたのでムラサキシャンプーを。

前にブリーチしてカラーしたときは、ヘアマニキュアを使って自分で色を入れていました。

でも今回は、もっと手軽なムラサキシャンプー、ソマルカを使用。

 

いろんな色があるのですが、今回はムラサキシャンプ―です。ブリーチによる黄ばみを飛ばしてくれます

今回はブリーチ1回なのでそこまで色味がはいることはありませんが、2回以上の髪だとだいぶ色が入るみたいです。

ソマルカのシャンプーは泡立ちよし!

今は2日に1回、普段のシャンプーのかわりに使用していますが、かなり泡立ちます
普段使う量を手に出して普通に洗っていますが泡もこもこ。泡切れもよしです。

カラートリートメントはさらさらになる!

トリートメントのほうが色素が濃いのかも?シャンプーだけより合わせて使うほうがいいみたいです。

時間も置かずに使用していますが、さらさらになります。

 

素手でOK!色付きません。

カラートリートメントは手袋しないと手も爪も大変なことになったし、お風呂も気を付けないと色がついてしまって大変でしたが、ソマルカはそんなことありません。

素手で使っても染まらないですし、ネイルの変色もありません。

これがすーっごい楽です。気合をいれなくていいというか。カラートリートメントは時間もかかったから、今日はやるぞ!っていう気持ちが必要でした…。

 

色持ちもよし

コロナ禍なので撮ってくれる友人がいませんが、そこまで色落ちしていません。
本当にカラーが一瞬で抜ける髪質なのですが、(ブリーチしていなくても)色落ちがほんの少しで済んでいます。

2500円くらいで色落ちせずにすむなら安いと思います。カラーし直すともっとかかりますから。

 

 

ムラサキシャンプ―の比較はできませんが、また欲しいな

ムラサキシャンプ―はソマルカし使っていないので比較はできませんが、ギシギシにもならないですしとてもいい商品だと思います。
私は美容院で2800円くらいで買いましたが、ネットだと送料込み2500円くらいで買えるのかな。

見た目もかわいいし、色の種類も選べるので一度試してみてください^^

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi