MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年バンコク旅行6~1日目③~【初のタイマッサージを受けます。アラサー1人でタイで癒される】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/08/31 最終更新日:2021/09/16

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

すぐに鉄道市場から帰ってしまった

早々にラチャダー市場から帰りました。思ったほど欲しいものがなかった。雰囲気は味わえましたが。

滞在時間は1時間半とか?

私みたいに現地のお土産にあまり興味がない人だと楽しめないかも…。
現地の服を調達したくらいで、見て楽しむのはできなくはないですが似たようなお店も多く、何時間もいられるような場所ではないと思います。

帰りも電車

帰りの電車はMRT、BTSともに空いていました。
まだ19:30で、元気があればパッポンナイトマーケットも行きたかったですが、無理でした…しょんぼり

暑いし、やっぱり道路が整備されていないので歩くだけで疲れてしまうんですよね。ディズニーとかだと道がならされているので歩けますが、でこぼこ道はキツいです。

夜のバンコク…怪しいです

昼間が暑すぎて、予想以上に体力が失われていました。おとなしくナナ駅(ナーナー駅)まで帰り、、
ナナ駅からホテルまでの間、夜店が結構あるのですが、大人のおもちゃの多いこと…
子連れだとかなり気まずそうです。ものごいもすごい。
 
でもナナ駅だからってことはなさそうです。
栄えている町の中ならわりとどこでも販売しています…!コスプレとかもあった。
 

マッサージ…!!

ホテルまでの道にあるマッサージ店へ適当に。客引きのお姉さんがたくさんいます。(怪しいマッサージに思えますが普通のマッサージです)
メニューを持っているので見てから入れます。
rblog-20181013085427-00.jpg
名前はわからないですが、ピンクの制服を着たお姉さんがやっているマッサージ店へ。フットマッサージ一時間で250バーツ。
 


rblog-20181013085427-01.jpg
足湯をして、洗われてからスタートです。
 
ワットポーで靴をぬいで上がるので、足の裏が真っ黒でした。私はサンダルだったのでまだマシ?ですが、靴下だったらスニーカーまで黒くなることでしょう…

お茶もサービスしてくれて、最後に肩もちょっとだけやってくれました。

気持ちよくて寝ちゃいそうでした。不安なので寝ませんが…50バーツはチップであげました。お姉さんも優しかったし気持ち良かったです。
英語しか通じないし英語もなまって聞き取りづらいですが…。

ちなみにここは、2019年の旅行でもここのマッサージに行きました。