MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ジムや旅行にオススメのヘアブラシ】持ち運びに便利なタングルティーザー ザ・オリジナルのレビュー

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/04 最終更新日:2022/02/04

ちょっと前に流行った?タングルティーザー。今購入履歴を見たら2017年に買っていたらしい…そんな前から使ってたのか…そしていまだに現役。

使いやすい!

f:id:miityo_51:20190410212557j:plain

そんなお気に入りのヘアブラシ、タングルティーザーのmichi的レポートを書いていきます。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

タングルティーザー

タングルティーザーとは

髪本来の美しさを取り戻すために作られたヘアブラシ。

 

タングルティーザー ザ・オリジナルの価格

2484円。(税込み)

ブラシとしてはちょっとお高めですよね。

 

タングルティーザー ザ・オリジナルのデザイン

 

私が買ったのは、ジューシーグレープ。実際の写真も載せますが画像よりはもっとかわいい色です。

 

タングルティーザーの正規品を買う方法

どうやら偽物が出回っているみたいで、HPにも正規販売店が一覧で載っていました。

楽天内だと、

TANGLE TEEZER JAPAN
アットコスメショッピング
BLANC LAPIN [ブランラパン]
富士達楽天市場店
町の小さな雑貨屋さん アポン

 

こちらが正規取扱店とのことです。f:id:miityo_51:20190410212615j:plain

 

タングルティーザーのここが便利!良い!

タングルティーザー ザ・オリジナルは長さがないので持ち運びに便利

これが私がいちばん推したいところです。
ブラシによくある柄の部分(持ち手の部分)がないので、スペースをとらない。
かばんにポンって入れておけるし、ジムのスパポーチにもすっぽり

 

抜けた髪の毛が気になる…という方はフタ付きのコンパクトタイプもありますよ。

小さいんだけど蓋がついているせいかオリジナルより高い・・。

 

タングルティーザーは静電気が発生しづらい

プラスチックのヘアブラシはもちろん、豚毛などでも髪に静電気が…ということがよくあると思います。
特にロングヘアの方とか。

私もヘロヘロの髪なので静電気発生しまくりだったのですが、これはほぼ発生しない。
2月とかでずっと晴れが続いてた日なんかは静電気だ~ってなりましたが…猫っ毛の方や私みたいなヘロンヘロンの髪の方にぜひオススメしたいです!

 

 

タングルティーザーは頭皮に突き刺さらない

毛がとんがってないせいか?痛くないです。頭皮マッサージにもなるんだとか。
あと曲がります。見た目に反してやわらかい感じ。なのでお子様にも安心。

f:id:miityo_51:20190410212644j:plain

ぐにゃっとまがる。

 

タングルティーザーは絡まりづらい

ブラシの毛が細かったり、目がつまっているものを使うとよく絡まったりしていたのですが、
これはない。なのにちゃんととけている。

f:id:miityo_51:20190410212629j:plain

短いのと長いのが混ざっています。

 

タングルティーザーはブラシ自体が長持ちする

ブラシ自体が一体化している感じで、トゲトゲが抜けてくることはありません。
ほぼ毎日使っていますが変化なし。色落ちもしていないし…

まるごと洗えるので絡まった髪も取り除きやすいです。目も粗いし。

【POLA】ノンシリコンシャンプー/FORM

 

タングルティーザーのここがちょっと…いまいち?

タングルティーザーは値段が高い

人の価値観はそれぞれですが私はちょっと高いかなーって思いました。
品物はもちろんいいので買うんですけどね。

ヘアブラシって1000円くらいのしか買ったことなかったので、勇気がいりました。

 

タングルティーザーは偽物が出回っている

見分け方も公式オンラインショップに書いてはありますが、多いみたいです。
正規販売店以外は安く売ってたりもしますが、どうせなら正規品がいいかな?と思います。

 

タングルティーザー ザ・オリジナル のまとめ

柄がついていないのなんて使いづらそう~って方、持ち手がついているのもあります。でもちょっと高いし、柄がなくても使いやすいので普通の買ってみてもいいと思います。

ロールブラシが欲しいなら仕方ないですけどね…。

 

私は今1つしか持っていなくて、ジム用のバッグに入れっぱなしなので追加購入予定です。家用にオリジナル1つと、持ち歩き用にコンパクト1つかな~。でも2つ買うと5000円くらいになるのでお金に余裕ができたら…。

 

次の2019年6月の楽天スーパーセールで買えるといいな…と思っているところ。(追記:買いました)

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi