MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年バンコク旅行3【ナナ駅:ロイヤルベンジャホテルレポート】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/08/30 最終更新日時:2021/09/16

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ロイヤルベンジャホテル 部屋

ホテルは古いですが、きれいでした目がハートハート
HISのホテルランクだと★★☆☆☆だったから、心配していましたが大丈夫でした。
rblog-20181012172139-00.jpg
一人部屋ですが、セミダブルベッドシングルベッド
さらにソファまでウィンク
 
ちょっとソファは汚かったので座れませんでしたが…ホコリっぽい感じではなく、なにかこぼしたようなあとが残っている感じ。
 
床がカーペットなのはあまり好きではないですが、アジア圏では普通なのかな~。ベトナムもそうだったと思います。
 
ベッドは1つは荷物置きにして、1つで寝てました。
rblog-20181012172139-01.jpg
バスタブもありました。でも排水が悪いですし、シャワーカーテンもないです。
でも水圧はありますし、すぐにお湯になります。あときれいでした。匂いもなし。
 
あとシャワーの位置が低い!笑
上に付け替えるところがなくて手で持って使いました。

rblog-20181012172139-02.jpg
シャワールームも別にありました。こちらは使用していません。
シャワーだけならこっちを使うものなのかな?
 
ルールがよくわからないけど、バスタブはためるようで、シャワーは洗うようとか…?
rblog-20181012172139-03.jpg
ポットもお水も。
お水、持参していったので飲みませんでしたが、飲んだら増えると思います。
rblog-20181012172139-04.jpg
アメニティです。歯ブラシ、シャンプー、ひげそり、綿棒、石鹸、シャワーキャップです。
歯ブラシないところが多いそうです。
海外の歯ブラシ嫌いなのでこれも持参。
 
アメニディなんにも使わなかったです。
rblog-20181012172139-05.jpg
ドライヤー。こちら風力が強いので、かなり良かったです。
海外のホテル、弱いのが多いので…。

下に色々さしているのは全部私のものです。WIFIの充電と、携帯・モバイルバッテリーの充電。
 

ロイヤルベンジャホテルの立地

ナナ駅徒歩10分くらいです。
ただ道が悪いので、ベビーカーやスーツケースは結構厳しそうです。トリップアドバイザーの口コミでも同じことを書いている方が多々。雨が降ったらもっと大変そう。

駅からホテルまで、たくさんマッサージ屋さんがあります。
コンビニ、マクドナルド、スーパー、両替、レストラン、ケバブ…などなどあるので、ここだけでも十分生きていけます
 
 
治安的にも問題なさそう。
夜は売店とか出るけど、怪しい人はみなかったです。物乞いはここでなくてもどこにでもいるし…
 

その他ロイヤルベンジャホテルで思ったこと

フロントの方や、ドアマンの感じも良かったのでおすすめです。エレベーターも4基あるのですぐきます。廊下の音は響くかな。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi