MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ローラメルシエ/ヴェロア エクストリーム マット リップスティック【ルースレス、ドミネイト、ファブ、ファタール、ボス、フレッシュ、クイーン、ゴールズの8色試しました!ブルベ夏のスウォッチ有】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/05 最終更新日:2021/09/26

この前ローラメルシエでお買い物したら豪華にサンプル頂いたので載せますね!

★ほかのリップレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック

ヴェロア エクストリーム マット リップスティックとは

鮮烈、なのにわたしになじむ あでやかな色彩をたおやかな質感が包みこむ うらはらな表情のマットリップ

見た目を裏切らない濃密な発色と柔らかなマット感、肌なじみのよさを兼ね備えたリップスティック。 保湿成分が唇をふんわり柔らかく包みこみ、ラグジュアリーなつけ心地を叶えます。

EXTREME COLOURS

濃密なピグメントがひと塗りで唇にしっかりとフィットし、狙い通りの発色を叶えます。鮮やかでありながら内側からにじみ出るような発色で、ふんわり柔らかな口もとを演出。とてもなめらかなテクスチャーのため、薄く伸ばせばシアーな仕上がりにも。

EXTREME MATTE

マットパウダーと保湿成分の絶妙な配合で、マットなのにじんわりうるおう快適なつけ心地。 するすると唇になじみ、つけた瞬間の発色が続きます。

EXTREME CONTROL

スリムで丸みのあるペン先でにじみにくく、ナチュラルで美しいリップラインを叶えます。 内蔵のシャープナーで整えることで、繊細なリップラインも思いのままに。 なめらかなテクスチャーのため唇全体にもするするとのび、一瞬でムラのない美しい口もと演出します。

マットのリップ初めてなのでうれしい。

 

 

色展開

f:id:miityo_51:20190419101545p:plain

このリップスティック知らなかったけど豊富でした…!

 

価格

税込み3348円。

デパコスのリップにしてはお安いので、手を出しやすいと思います。

 

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック レポート

【サンプルのパケ】

f:id:miityo_51:20190418213630j:plain
光反射しててすみません。。。

f:id:miityo_51:20190418213647j:plain
こんな感じで、チップもついていたんですよ!

ミニサイズなので使いづらいですがタダなので文句はいいません。 

 

【スウォッチ】

f:id:miityo_51:20190418213718j:plain左の配置通りに塗りました。

私はブルベ夏冬(プロ診断済)です。

 

左上2番目のドミネイト、右下のゴールズがちょっといまいちかな?でもそこまで浮いているとは思いません。

 

かなり柔らかくて、いつも通りにこのチップ突っ込んだらめちゃくちゃえぐれてしまって、、、だからボス(右上)が多めになってしまった。笑

 

【実際に使ってみた】

michiはマットのリップを1本も持っていないのですが…それは似合わないからなんです。老けるというか…肌もマット似合わないし。

 

なので本当は載せたいんだけど似合わな過ぎてやめた。。。ごめんなさい…。

ツヤ肌のベースメイクしか持っていないしどうしても合わせられなかったんです。どうしよう。

 

あと、マットだからか唇の状態がしっかり整っていないと難しいです。

少しでも皮めくれとかあったら目立つ目立つ。
リップスクラブとかあらかじめ使っておいて、たっぷり保湿してからがよさそう。

 

柔らかいので、スティックタイプだし減りが早そうな気もする。
マットって多めにぬることになりそうだし。少量だと変になった。

 

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 感想

口コミ(@コスメの口コミはこちら)見ても、評価分かれてますね。使いづらい、アラが目立つって人もわりといたり。

 

お手頃価格だけどタッチアップ必須だと思う…。今回はサンプルが手に入ったから私には合わないってことがわかってよかった。

サンプルは店で買えばもらえるかもしれないけど、メルカリとかにもあると思う。 

 

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック をお得に手に入れる方法

タッチアップ勧めといてあれですが…。

楽天リーベイツを通して、資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」で買うと楽天ポイントがバックされます。


↓登録はこちら↓

 Rebatesお友達紹介キャンペーン


更に楽天Payで払えばもっと楽天ポイントがもらえるし、もちろんワタシプラスのポイントも貯まりますよ!

私は今回楽天リーベイツ経由→ワタシプラスで別の品物を買ってこのリップのサンプル頂けました。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi