MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年GW上海旅行4~2日目(2)~【上海ディズニーランドのカリブの海賊とフードコート、大人気のソアリンのレポも!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/05/05 最終更新日:2021/09/16

1つ前の記事はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

上海ディズニーランド 早々にファストパスがなかった

トロンのあと、ファストパスをとろうとしたら、全部終了。
そんなことあるんですね。他の方の旅行レポとかだと夕方まで残ってたりしたのに…

上海ディズニーランド カリブの海賊

カリブの海賊!60分待ちでした。

マップに急降下とかいていあったのでドキドキ。
偶然1番前で、ラッキーでしたハート
 
日本のものとは全然違いますね目がハート
みなさんもかかれていましたが、映像がすごい!さすがアトラクションに力をいれている上海ディズニー!


詳しくは書きませんが、よかったです。急降下もこうくるか!みたいな感じで。小さい子供は、暗かったのでかなり怖がっていました。
 
中国語なんですが、話がわかれば大丈夫です。濡れないですし、手荷物も持ったままで大丈夫です。
 

上海ディズニーランド フードコートでおひる

ここでおなかがすいたのでごはん。

rblog-20180505100759-00.jpg
焼きうどんみたいなのを食べました。85元となかなか高いです。お肉は分厚いチャーシューのような、角煮のような。
 
セットのコーラは必然的についてきます。味は日本の焼きうどんのようで、おいしかったです。

 

上海ディズニーランド ソアリン!

ごはんのあとは、最後の目的(早いですね)ソアリン!電光掲示板の待ち時間、150分
 
な、長い失恋

でも口コミがいいのでがんばります。
rblog-20180506210057-00.jpg
最初の並びが外なので、暑い暑い…いなずま
 

どこにでもいるコピー販売

この並んでいるときも、コピーグッズ売っているおじさんが…偽物のキーホルダー…買っている中国人も…激混みの行列の中、右往左往するコピーグッズ販売人。取り締まれよ。
 

上海ディズニーランドの待ち時間表示

日本は、待ち時間、長めに表示していますよね。ですがここは違います失恋
150分待ちでしたが、実際に乗るまでならんだのは3時間いなずまいなずま
屋内で並んでいるときも、日本のようにみる場所がなく、かなり疲れます。

上海ディズニーランド 並ぶのがかなり苦痛

中国人のパーソナルスペースが狭く、満員電車のような感じ三時間…かなりつらいです…失恋
後ろから押されるし、前からは睨まれるし…スリも気になります。ちょいちょい大声でけんかしている人たちも…NG
子どもは柵に座るし…


や~っと!ソアリンの順番が!

そんなこんなでながーい間たち、ついに順番が!一回でたくさん入れます星
日本人の女の子たちも一組いました。
 
説明が中国語なので、私たちと女の子たちはあたふたいなずま
画面で最初に映像が流れるのですが英語字幕もなく失恋失恋

でも、アトラクション自体はことばがなくても楽しめます!
USJのハリポタみたいな感じでしょうか。足が浮いて、いすも動く感じです。
映像がすごくて、三時間並んだかいがありましたダブルハートダブルハートダブルハート

ソアリンからでたら、もう四時半目
おみやげ買って、帰ります。

 

次の記事はこちら。

 
 
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi