MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

湘南美容外科クリニックの脱毛機械が2019年2月から選べなくなってしまった件【湘南はアレキかウルトラ美肌か】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/16 最終更新日:2021/09/14

今現在、湘南美容外科では脇脱毛を契約しています。

ちなみにこのときは脇だけだと6回1000円だったのですが、今は3800円に値上げされています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

以前は脱毛機械が選択できた

今までは、「アレキサンドライトレーザー」か、「ウルトラ美肌脱毛」の選択ができました。

私がよくみている5ちゃんねるの脱毛スレでもウルトラ美肌は評判が悪くて。機械の名前もわからないし。なので脇を契約したときは「アレキサンドライトレーザー」を選択したんです。

アレキっていうのは光の名前で機械の名前じゃないよ。私のところはジェントルレイズ使ってるみたい


医療脱毛専門のレジーナクリニック
 


いつの間にか脱毛機械選択ができなくなってしまっていました

気づいたのは、新たに契約しようと思ったから。ポイントがあったので、追加で膝の脱毛を契約しようとしたんですね。

 



そこでカウンセリング予約をHPからしたところ、こんな返事が。

今後お客様にスムーズにご予約頂けるよう、お客様の状態にあわせた最適な機器をご案内することで、予約をお取りしやすいクリニックを目指しております。 機械は選べませんが、どの機械でも効果と安全性に変わりはありませんのでご安心下さいませ。

①効果について 毛に対してのアプローチ方法が違うので、痛みの感じ方・毛の抜け落ちる時期に違いがありますが、どの機種も効果や安全性は同じです。 新しい契約からは、機械は選べません

②予約について 脱毛予約が取りにくいという声をいただいているので、空いている機械で効率よくご予約が取れるように仕組みを変えました。 機械の指定は出来ませんのでご了承ください。

③保証期間について 2週間となります。ただし、あきらかな縞状・四角状・ライン状に毛が残っている場合は、ご連絡ください。

④変更事項 眉間・鼻筋は安全のため、照射できなくなりましたので、ご了承ください。

※新たに部位を追加しますと、現在コース消化中の脱毛箇所も機会の選択は出来なくなりますことご了承くださいませ。 
メールより抜粋

 

要約すると…

・予約を取りやすくするために機械選択は不可になった

・脱毛効果はかわらないし、新契約からは機械は選べない。

・新たな契約をすると、今アレキで受けている脇もアレキ指定ではなくなってしまう。

というもの。

え~!!!!!ひどい!!!!これは改悪。

脱毛専門店の銀座カラー

 

そもそもウルトラ美肌は人気がなかった

ウルトラ美肌は新しい機械だし、蓄熱式っぽいし人気がなかったんですよね。
ウルトラ美肌で契約した人は予約が取りやすくて、アレキの人は予約が取りづらかったんです。

前はメディオスター(これも蓄熱式)とアレキだったんですが、メディオスターも人気なくて…
いつのまにかウルトラ美肌って名前になっているけど大して変わらないと思います。

 

新規契約分はまだしも、既存分まで選べなくなるのはどうなの?

私はあと脇が4回残っていて、今契約してしまうと膝の機械も選べないし、脇もアレキ指定だったのが解除されてしまうよ。ということ。

これが本当に信じられない…!
アレキだから契約してるんだよ、こっちは。だからってあと4回照射するの待ってたらポイント期限きれちゃう。いくらアレキの予約が取りづらいからってこれないのでは…

まじで改悪

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi