MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヒロインメイク 第3のマスカラが落ちない!ふやかして落とすのが難しい問題【どうすれば落ちるか色々実験しました】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/10 最終更新日:2021/10/01

先日、2本もヒロインメイクの第3のマスカラを買ったのですが、これがと~っても落としにくいんです。
落としにくいっていうか、落ちない。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ということで私なりに検証してみました。

f:id:miityo_51:20190415112320j:plain

ヒロインメイク 第3のマスカラの落とし方

公式HPにはこうあります。

〜まずはお湯でふやかす〜

洗顔料(またはクレンジング料)をご使用の前に、まつ毛を指でつまむようにして、マスカラをぬるま湯(38℃程度)でしっかりふやかしてください。

〜次に洗顔料でオフ〜

よく泡立てた洗顔料で洗ってください。 (クレンジング料をお使いになる場合は、ぬるま湯でなじませた後、洗顔料の前にお使いください)

でもこれが面倒だし、時間かかる。

 

ヒロインメイク 第3のマスカラは落とすのが面倒

最初からクレンジングオイル使うと落とせるんですよ。
なのでオイクレ派の人は別に落としにくくないわって思っていることでしょう。

私もいつものシュウウエムラのクレンジングを最初から使えば落ちるんです。

特に苦も無く。普通のマスカラのように落ちます。

エルセーヌ 合計マイナス8cmやせるエステ体験  

でも、最近頂いた「なめらか本舗/クレンジングミルク」だと最初にこれを乾いた顔に使っても落とせないんですね。

 

ポイントメイク落とし使えばいいのですが、面倒だから落ちのいいクレンジング使ってるんです
これ読んでいる人はわかってくれますよね…?

ということで色々試してみました。

f:id:miityo_51:20190417134321p:plain

ヒロインメイク 第3のマスカラのクレンジング実験

①シュウウエムラのアルティム8:落ち◎

こちらを乾いた顔にそのまま使うと、マスカラは落ちます。洗いあがりに目のまわりが黒くなっていることもありません。

だから私もこれ使えば問題ないんですけどね…

 

②なめらか本舗のクレンジング→洗顔:落ち△

乾いた顔にクレンジングミルク、そののち洗顔です。
これは少し落ちるし、目の周りが黒くなることはないのですが、あとからふき取りクレンジング(この記事のもの)で拭いてみたら付きました。

一見落ちている風に見えるんですが落とし切れていなかったようです。

まばたきするときに上まつげと下ますげがくっつく感じがあります…。

 

③なめらか本舗のクレンジング→お湯でふやかす→洗顔:落ち△

②の工程にお湯でふやかすのを真ん中で追加してみましたが、落ち具合は②と変わらず…。公式の落とし方にも書いてありますが最初にふやかさないといけないみたいです。

 

④お湯でふやかす→なめらか本舗のクレンジング→洗顔:落ち〇

公式HPの記載通りの落とし方。なので落ちます。
ただ最初のまつげをお湯でふやかすっていうのがどうにも面倒…

なめらか本舗のクレンジングミルク、濡れた手でも使えるのですが、私は乾いた顔に使いたい派。(その方が落ちが良く感じる) 

だからまつげをお湯がついた指ではさんでふやかして、そのあとタオルで拭いてからクレンジング…手間です。

なんかこれでも落ちないときがある…ふやかし具合によるのかな…


 

⑤蒸しタオル→なめらか本舗のクレンジング→洗顔:落ち△

これはダメですねー!蒸しタオルだとふやかしきれなかったようで、②と同じ結果に。
チンするのも面倒だし。

 

⑥ポイントメイク落とし→なめらか本舗のクレンジング→洗顔:落ち◎

結局面倒だけどこれにいきついた。使用したのは、うる落ちクレンジングとランコム。どちらも落ちます。お湯でふやかすよりは楽。顔を拭く必要がないので。

ただオイルクレンジングよりは面倒になりますね。

 

第3のマスカラのクレンジング実験 結論

michi的クレンジングランキング

1位:クレンジングオイルで落としてしまう
2位:最初にポイントメイク落としを使う
3位:公式通りの落とし方をする

つまらない結果になってしまいました…。すみません。
はっきりいって全然落としやすくないです。ここは普通にお湯落ちにしてもらいたい

 

第3のマスカラのクレンジング 追記

ヒロインメイクのマスカラリムーバーを使用したら簡単に落ちました。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi