MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年GWの上海旅行7~3日目(2)【おみやげ、免税店を見て帰国です】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/05/06 最終更新日:2021/10/01

前の記事はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

まだお土産を買っていなかった!

中国ならではのおみやげを全く買っていなかったので買うことに。
自分のダッフィーしか買っておらず、同行者もなにも買わず…。笑
 
マンゴープリン味のコロン(12個入り)を購入。あとは栗味もありましたスマイル
お土産屋さんは日本語の話せるお姉さんがついてまわってくるので、要注意ですダッシュ

というか中国のお土産ってなにが有名なんでしょうか?お茶…?

こういうところを巡れば、掘り出し物とかもあるのかな…でも怖いし・・

 

まぁ結局向かってしまう免税店ですよね

そのあと私は化粧品店へ。

化粧品で独立した店舗はなく、棚ごとにブランドが違う感じでした。だから特定のブランドごとの店員さんもおらず、遠くから呼んできたり、自分で勝手に試したりって感じです。
 
中国だけど、SK-2の人気がすごかったです。売り切れ続出中ですもんね。
人が多かったので、控えめに。この間、同行者はソファに座ってゲームしておりました。
 

ちょっと怖かったことが

ただ、お買い物中に怖かったのが…
お店の人は名札を首からぶら下げていたのですが、他の人と違うものをぶら下げたお兄さん。
レジカゴに大量の化粧品。



その人が英語で
 
プリーズチケットショウミーと…。

そして一緒にレジに並んできて怖かったです。どうみてもお店の人でなくて。
無視したら列から抜けて、違う日本人へ話しかけていました。

飛行機に乗ります

このあとは、ちょっと食事をとって飛行機へ。

帰りはアベンジャーズを流していました。
機内食は鶏の照り焼きでしたダブルハート
 
続きはこちら。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi