MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年バンコク旅行12~2日目④~【ナナ駅近くのガレージ食堂でプーパッポンカリーを食べ、空港へ向かう】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/09/06 最終更新日:2021/11/07

この記事は、バンコク旅行11の続きです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ガレージ食堂で早めの晩御飯

チェックアウト後は荷物を預けて、ガレージ市場へ向かいます。

ナナ駅から10分からないくらいです。ホテルからも同じくらいです。
マクドナルドの通りをサイアム方面に歩きます。
rblog-20181014142413-00.jpg
赤い椅子が目印です!
 
ロイヤルベンジャホテルからは、マックまで歩いて右に曲がってまっすぐ進むと右側に見えます。

検索するときは、スクンビットタラート・ソイ1と入れればグーグルマップが教えてくれますよ!カタカナでOKです。

口コミでおいしいとあったプーパッポンカリー

プーパッポンカリーを頼みました。
 
本当は、ソンブーンへいく予定で、予約もしたのですが、、予定に組み込むのが難しくなり泣く泣く断念。
でも、ガレージ市場のプーパッポンもおいしいとネットで見かけて・・・・!
rblog-20181014142413-01.jpg

カレー200バーツ ごはん10バーツ(安!)でしたよ。
rblog-20181014142413-02.jpg
メニューも写真つきであるのですぐ頼めます。

ガレージ食堂の雰囲気・味

中は扇風機しかないのでかなり暑いですが…辛くなくて、カレーは全部食べきれました!ごはんは多くて、半分くらいしか食べられませんでしたが…。

まだ18:00前だったのですいていました。
日本人はおらず、日本語も通じませんが大丈夫でした。
 
支払いもその辺の従業員を呼んだら察してくれました。

 

ちなみに翌年2019年の旅行でもここでごはんを食べています。

 

ロイヤルベンジャホテルにタクシーを呼んでもらう

タクシーを呼んでもらい、乗り込みます。メーター?と聞くと、600バーツと。
おぉ、高いしょんぼり(行きは400バーツ)

でもお迎え、高速代、金曜日の夜と考えると仕方がないのか?
英語も話せないし、乗るしかなかったのですが…しょんぼりしょんぼり
 
バンコク市内からスワンナプーム空港までは、あらかじめ調べていたところ夕方は渋滞がひどく、特に金曜日はさらにひどいとこと。実際かなりのものでした。

30分のところが、1時間半かかりましたしょんぼり
 
乗る前に、何時の飛行機か確認されました。余裕をもって出発していたので、「それならOK」みたいな感じで乗せてくれました。
電車のほうが時間は正確なので、時間に余裕がない方は電車がいいでしょう。ただ階段ばかりだし、ラッシュもあるので厳しそうです。。。

20:30くらいにスワンナプーム空港に到着。

スワンナプーム空港のディーンアンドデルーカ

飛行機は0:05だったので、まだカウンターも空いていませんでした。なのでちょっとうろうろ探索しました目がハート
rblog-20181014143840-00.jpg
バンコク土産定番の、ディーンアンドデルーカ
rblog-20181014143840-01.jpg
いちばん小さなバッグで、495バーツ(1600円とか?)でした。町中のほうが安いみたいですね。

↑よねぴーさんが詳しく書いています!

あとはレストランやコンビニ、お祈り部屋などありました。
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi