MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

韓国旅行記2015②【ルビークリニックでホクロ取りしてお土産を買うよー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2015/11/13 最終更新日:2021/11/07

ほくろを日本でも取ったことはありますが、韓国のほうが断然安い!ということで取りました。ただ、写真が撮れずあまり役に立たないかもしれません。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

前回の続きです。

ルビークリニック で ほくろ取り

おなかも満たされたので、すぐ近くのルビークリニックへ!コネストさんの記事
美容皮膚科です。

写真はないのであしからず。(病院なので)

 

美白レーザーとホクロ除去をお願いしました。89000wと、ホクロ二個で30000wでした。メイクを落とされて、施術。どちらも痛くなかったですよ。日本語も通じるので安心です。

 

パックとかしてもらい、BBクリームを塗ってもらい終了。1時間くらいかな?17時前には終わりました。ホクロをとったあとに貼るシールもくれました。(無料)



↑こういうやつ。


※ホクロをとってから3年以上経ちますが、痕もちょっとあるかなー(2019.1.30)

シールは3日ほど貼っていなければならないのですが、韓国ではこのシールを貼っている人がたくさんいるのでなにも問題なしでした。1人だったし、自分の写真は撮らなかったので全然気にならなかったです。笑

 

明洞から南大門まで歩きます

皮膚科が終わって、明洞から南大門までテクテク。大雨&スーツケースゴロゴロ…
本当に預けられたらよかったのに…(普通ならいつも歩く距離)

 

ホントに大変でした。風が強くて傘がすぐひっくり返るし…

rblog-20151108181004-00.jpg
スーツケースもびしょびしょ

青いのは、折り畳み傘を入れるケースなんですが、内側がタオル地みたいになっていて雨水を吸いとってくれるんです。
だからまわりが濡れなくて、すぐカバンにいれても大丈夫です。

 

ゴンチャで一息

rblog-20151108181004-01.jpg
ゴンチャでタピオカミルクティーもの見ましたよ。

これ2015年なので、今日本で流行っているのがうそみたい。先取りしてた。笑

ちなみにホットなんですがストローがあります。
ホットでも、スタバみたいに熱々じゃなくてストローで飲める温度でしたハート(手書き)

 

奥に見えるのは傘袋に入れられた折りたたみ傘。

​​​

更にさまよって歩き回る私

南大門までテクテク、テクテク…寒い…迷子になって人に聞きまくる…スーツケース重い…でもなんとか南大門へ到着!南大門までに買ったのは再生テープだけ足跡
rblog-20151108181004-02.jpg

 

やっとの思いで南大門

南大門散策。目的は革製品。
会賓駅(漢字違うかな?)でてすぐ!兄弟社というところで!

rblog-20151108181841-00.jpg

手袋(ミンクファー)
​ちなみにこの手袋は寒くて、あまり出番がないままメルカリに出しました・・​

rblog-20151108181841-01.jpg
襟巻き(フォックスファー)

合わせて150000wでした。

更に名前はわからないけど、皮コートも。

アルパカの皮って言ってたけど…230000w まぁまぁの値段…でもかわいいから許す!

↑このコート、2年くらい着たらボロボロになってきたので捨てました…

これにフォックスファーのやつ巻いたらかわいい。これを買った時点でもう18:30、、

 

雨だととにかくめちゃくちゃ寒い

弘大まで行きたくて、南大門からだと乗り換えがあるからタクシーで行きたかった。なのに雨だし土曜だしタクシーが全く捕まらない!!

30分もタクシーを探すはめに…

なのにタクシーこないし結局電車。疲れすぎて泣けてきました・・・ソウル駅で乗り換えて弘大。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi