MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2017年ハワイ旅行3~1日目(2)~【ハワイのDFSでお値段チェック~ブラックフライデーに備えて~】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2017/11/25 最終更新日:2021/11/07

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

さっそく免税店いきまっせ

​WI-FIをレンタルしたら、DFSへ。
ワイキキのDFSは前回行った韓国に比べてかなりすいています。人気ないのかな?
他に買い物するところが多いからかな~。
 
トロリーのバス停は目の前か、地下駐車場にあります。
いろいろ見て回りましたが、ブラックフライデー​​​​​​​​​の前でしたのでマスカラだけ購入。

 

愛用のクリニークのマスカラをGET

​私が愛用しているクリニークのマスカラ。特にクリニークはアメリカのブランドなので安かったです口紅

この3本セットが、日本の免税店にも外国の免税店にもあります手書きハート
海外へ行くたびに1箱か2箱買っています。
でもわざわざ免税店行かなくても、このあと色々まわったどこのクリニークでも、3本で46$でした。
5000円くらいかな?日本だと1本3500円はするのでお得ですハート(手書き)

 

DFSは日本人ばかり

連休前だったし、ブラックフライデーだしで日本人がたくさん。ハワイはいつ行っても日本人はたくさんいると思いますが…そしてみなさん買い控え。笑
買っている人はあまりいなかったなー。
 

その後はアラモアナでうろつきます

一通りうろうろしたあとは、アラモアナへ。

またレインボートロリーに乗って行きました。
屋根がなくて、夜や雨が降ったりすると寒いので、上着があったほうがいいかもしれません。ホテルからは一応歩いてもいける距離です。

雨季のせいか涼しくてよかったです。

 

ただ日差しはあるので日焼け止めは必須です。

私は前回韓国で買った、スティックタイプの日焼け止めを使いました!

 

コスパは正直悪いと思うのですが、外出先でも手が汚れず塗ることができるのでかなり重宝しました。
SPF50ウォータープルーフの日焼け止めって、クレンジングしないと手のひらから落ちないのが嫌なんです。塗り直しに最適でした。

 

ハワイ全体がブラックフライデーの雰囲気

この日はブラックフライデーの2日前でしたが、ちょいちょいセールしていました女性靴
ランコム、クリニーク、NYX、などなど・・・。日本ではセールしないようなお店もたく
さん。
広いのでウロウロしているだけでヘトヘト足跡
 
到着日で時差もあるので足も眠気も限界…。現地時間でまだ17時でした泣き笑い

あやうくワイケレアウトレットに行けないところだった!!

ブラックフライデーの夜中から出発するツアーを日本で予約していて、現地で到着日の17時までにお金を払わなければいけなかったのですが、忘れていたのです失恋
 
しかしもう17時…ワイキキのツアー会社までは30分はかかる失恋

公衆電話の場所をインフォメーションで聞き、電話をかけるがつながらない。
あとから聞いたら電話が壊れていました炎
 
あわあわしていると、店員さんがお店の電話を貸してくれてかけることができましたガソリンスタンド

今から払いに来てくれたら大丈夫とのことで、1人でワキキキへ逆戻り。
友人は先にホテルへ行ってしまいました四つ葉

ハワイVIPツアーさんが一番安かったので、そこへお金を払ってまたホテルへ車20時~AM2時のツアーで、27ドルでしたOK
 

あやうくブラックフライデーなのに買い物に行けないところでした…。

ヒルトン内で夕食を取りますが…

ホテルへ戻ってからはヒルトン内をうろうろして、夕飯。

夕飯時とあって、どこも混んでいる…適当に入ったヒルトン内のすいているレストランへ入ったら…めちゃくちゃ高級でした…!!

フレスコというお店。公式HP

サラダ、前菜、メイン、お肉、パスタ、デザートで…1100ドルほえー

ですいているわけです。ただでさえ物価の高いハワイ…出るわけにもいかず…ロブスターなんやら食べました。

rblog-20171127142156-00.jpg
もちろんとってもおいしいんですけどね!炎もったいない~ダッシュ

後悔が残る…でもそのあと

値段に後悔しつつ…この日はゆっくりヒルトン内でバラマキ土産などを買い就寝眠い..
ヒルトンの中はす~っごく広くて、お店もお土産屋さんも回り切れないくらいありました。
 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi