MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年GW上海旅行2~1日目(2)~【田子坊散策~人民広場~上海老老~外灘の夜景】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/05/04 最終更新日:2021/09/16

 こちらは上海旅行1の続きです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

上海のマックで腹ごしらえ

まずはマックで腹ごしらえスマイル

レイフォントダウンタウンホテルを出て右にまっすぐ行くとあります。徒歩5分くらい?マックのMのかんばんが大きく見えているのですぐわかると思います。

上海 マック
rblog-20180504172355-00.jpg
↑ふたりぶんです。

 

ポテトが甘い。じゃがいもなんですが…。あとシナシナでかたいです。セットはコーラしかなかったです。ナゲットはソースが酸っぱい感じでいまいちでした。

 

レイフォントダウンタウンホテルから歩いて行ける田子坊へ

そのまま歩いて、田子坊へ。田子坊は有名な観光地ですスマイル

rblog-20180504185642-00.jpg

 

下調べするまえにホテルを予約して、偶然田子坊と同じ駅でラッキーでした。レイフォントダウンタウンホテルから、歩いて10分くらい?でした

有名なお花のかんばんがスマイル
スリもありそうな感じでしたびっくり
狭くて、人がごったがえしている感じ。なので写真撮らずショックショック

田子坊では、タピオカミルクティーを飲んだだけで、あとはうろうろ歩いただけでした。偽物のロンシャンなど売られていたり、値札のついていない小物があったりで、小心者の私は買えず。

ごみがたくさんあって、まぁまぁ臭います…。

  

混雑は土日の原宿くらいな感じで、一本メインの通りがあって、ちょこちょこ裏道がある感じでした。

 

観光地へ向かいますよ~!

そのまま打浦橋駅からメトロ(地下鉄)に乗り、人民広場駅まで移動さくら


地下鉄のきっぷは、行きたい路線をタッチして、行きたい駅をタッチするだけ犬距離にもよりますが、ひとり10元(約200円)もしません。

物売りや、もの乞いの人がまあまあいます。中国語や日本語でかなり話しかけてくる怪しい人たちもいなずますべで無視するとどこか行くので無視がおすすめです。


あなたの街の人気飲食店を詳しくレポート。
素敵な招待状が届くことも。
 

 

人民広場駅から歩きます

人民広場から南京東路へ歩きます。

rblog-20180504172958-00.jpg
特に店に入ることもなく、行くと決めていた上海老老へ。



上海老老で晩御飯

rblog-20180504204022-00.jpg
南京東路駅から、外灘のほうへ歩いて10分ほどです。

rblog-20180504204022-01.jpg
鶏のジンジャーソース。肉に赤い部分が結構あって、食べれなかったです…。

rblog-20180504204022-02.jpg
えびの酢豚みたいな…。エビチリと思って頼んだので、少しがっかり。パイナップルとピーマンも入っています。

 



rblog-20180504204022-03.jpg
チャーハンと、上海やきそば

チャーハンは味がなく、ピラフみたいな感じでした。やきそばはソースではなく、醤油?みたいな感じでした。
ふたりで4000円ほどです。量が多いのでチャーハンか焼きそばどっちかにすればよかったです。

 

外灘の夜景です~!

食べたあとは、外灘へ。
rblog-20180504204022-05.jpg
きれいです。ここは人が多いので、写真を撮るのがなかなか大変。

このあとは、南京東路駅から打浦橋駅へ戻り、就寝です眠い..

 

続きはこちら。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi