michiの道

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

バンコク旅行1【家からセントレアまで、セントレアでお買い物】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/08/30 最終更新日時:2019/08/02

仕事が終わってから急いで空港へ!

17時に仕事を終えて家に帰り、すぐお風呂へあっかんべー
ごはんをささっと食べ、金山駅まで送ってもらいました赤ハート
 
荷物は少なく、スーツケースの半分埋まっている状況なので身軽ダブルハート
のわりに、手荷物が多くて重いです…失恋

レンタルWi-Fiモバイルバッテリーはかなり重いですよね。

でも私はどちらもないとやっていけないので仕方ないです。
 

たいていグローバルWifiを利用します。

でも日数や滞在先によって値段はかわるので、価格ドットコムであらかじめ一括検索してから安いものをレンタルします。

値段だけじゃなくて、返却のしやすさも大切ですね。


金山から名鉄に乗り、セントレア(中部国際空港)まで。

 
ミュースカイという特別急行もあるのですが、これの支払いが現金もしくは交通カード。携帯のSuicaでは払えないのです失恋
通勤に定期を使わないのでmanaca(名古屋の交通カード)を持っておらず…
なので支払うのが面倒なんです。。面倒なので準急に乗ること50分。(ミュースカイなら30分ほど)

アクセスプラザであらかじめ予約しておいたWi-Fiをレンタルスマイル

深夜12:30の便で、21時過ぎにセントレアへ着きましたが、チェックインカウンターが22:00からとのこと失恋
21:30にはあくかと思いましたが…。
とりあえずタイ用の服にトイレで着替えて、仕方なくスタバです。(22:00までみたいです)
 
かなり閑散としています。
​​
 

セントレア 到着

平日の夜中とあって、チェックインカウンターはガラガラ
すんなり出国審査も終えます。ゲート集合は23:55でした。
 

セントレア 免税店

rblog-20181010230247-00.jpg

深夜便のある日は、このコスメのところとタバコ売り場のみあいています。
いつもと違ってがらがら!見やすいですが、そのぶん店員さんもよってくるのでなかなか…しょんぼり

 

ちなみにこの深夜タイ便のためだけに空いているそう。
人も少ないので、店員さん寄ってくるのですが、数ブランドに1人っていう対応なので、欲しいブランドに先客がいた場合、店員さんがおらずお買い物できないってことも…。

他の人にタッチアップしていたりすると、レジだけささっと済ませてほしくてもできないんです。
そこが残念な点…

 

混んでてもそれはそれで買えないので、どちらがいいかは言えないけど…特にほしいものがなくてブラブラみたいならもってこいですね。


三点購入。

rblog-20181010230657-00.jpg