MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2018年バンコク旅行4~1日目①【ホテル付近・ナナ駅付近を散策ののち、三大寺院巡りツアーに参加】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/08/30 最終更新日:2021/10/01

こちらの記事は、旅行記3の続きです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

両替レシートありました

rblog-20181012192608-00.jpg
レートの紙ありました。

時差にやられるアラサー

とりあえず、眠くて眠くて…だったので9時くらいまで寝ましたほえー
そこから化粧をして、日焼け止めをたくさん塗って…(スティックタイプの日焼け止め、めちゃくちゃおすすめです。)​

韓国で買いました。

時差にやられるも、腹は減るのでフードランド

おなかもすいたので、フードランドという24時間のスーパーへ。
 
rblog-20181012192608-01.jpg

rblog-20181012192608-02.jpg
スーパー感ありますスマイル
ここはフードコートもあって、フードコートも24時間なんです。
rblog-20181012192608-03.jpg
そもそもフードコートと言えるかは謎なくらい小さいですが。
rblog-20181012192608-04.jpg
チキンのパッタイ。意外と辛くて…ですがおいしかったです。
お金は、写真奥の18と書いてある筒に入れると精算してくれます。お水は怖くて飲めず、持参のペットボトルを飲みました。
 

食べ終わったらホテルへ戻りまた仮眠…もう若くないので睡眠時間が必要でした。
 

ホテル近くのマックでおひるごはん

お昼寝から起きてから、ホテル近くのマックへ。
写真撮るほどでもなくて、、アップルパイとポテトを購入手書きハート
160バーツくらいしたと思います。マックはそれほど安くないですね。
 
有名なサワディーカーの恰好をしたドナルドの人形?もありましたけど、誰も写真撮っていないし1人だったからダメでした。小心者です。

ツアーのお迎えを待ちます

午後からはベルトラのツアーで、三大寺院巡り。ホテルのロビーでマック食べながら待っていたらきました。

 

バスで出発しまーす

夫婦1組と、私だけのツアーでした。

じゃーん

rblog-20181012205920-00.jpg

rblog-20181012205920-01.jpg

rblog-20181012205920-02.jpg
ボートにも乗りました。揺れます。

rblog-20181012205920-03.jpg
でかくて、写真1枚に全体をおさめるのは無理でした。

rblog-20181012210008-00.jpg
子どもたちがタイ舞踊の練習をしていました。画像でわかりづらいのですが、指を反らせることが大切だそう。
なので大人になってから習ってもできないみたいです。試しにやってみたら、ガイドさんにできてないね~!!と爆笑されました。
 

とにかくめちゃくちゃ暑い

ガイドさん、夫婦二人の四人で回っていましたが…かなーーーり暑いです。
お水のサービスもありましたが、飲み干してしまうほどショックショック
ここ数年でいちばんくらい、汗かきましたしょんぼりしょんぼり
 
もう日差しも強いし、結構歩くし大変です。。

もし時間に余裕があるのなら午前中に回ることをおすすめします。
もう本当につらくてつらくて…感動よりつらさが…笑
rblog-20181012205920-04.jpg