MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ディオール アディクトリップティント351/ナチュラルヌード ★★★☆☆☆☆【ブルベ夏 スウォッチ有】やっぱりティントは乾燥しちゃう

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/28 最終更新日:2021/09/26

こんばんは。michiです。

これ出たときすーっごい流行ったんですよ。まだこういうティントっていうのが韓国コスメメインのときで。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アディクトリップティントとは

唇が自ら色づくような自然な仕上がりを叶える、ディオール初のロングウェア リップ ティント。
今までのメイクアップの常識を一変させます。
ウォータープルーフならぬ"キス"プルーフ処方で10時間続く質感、心地よさ、そして軽やかな色移りしない仕上がり。
塗った数秒後には、まるでタトゥーのように、カラーが唇と一体化します。
3888円

 

アディクトリップティント 色展開


スウォッチを載せるのは珍しいですね!

 

パッケージ


免税店で、3000円くらいで購入したと思います。
出たばっかりのときだったので、人気のお色を購入しましたスマイルダブルハート

ディオールのリップはだいたいこの形ですね。私としてはもうちょっと軽量化してほしいかも…。細くするとか。
 

スウォッチ


がっつり色がつきますよ指輪
 

塗ってみました

すっぴん


↑リップクリームのみ

塗ってみました


↑こんな感じにきっちりはっきり色がつきます。
うるうるしているのは下のリップクリームのおかげです。単体ではうるうるしていません。
 
ブルベ夏冬で浮いている感じはありません。合っていると思います。ナチュラルピンク、ナチュラルチェリーも合いそうかも。

感想

ティントあるあるなんですが、乾燥します。下にしっかりリップを塗っても、マキシマイザーを塗っても…時間がたつとどうしてもパサパサ、カピカピ・・・

だからってグロスを重ねるとティントの意味がないというか、普通にタンブラーにリップがついてしまいます。それにもちもよくなくなったり。

単体で使うともちはいいけど乾燥する…そしてたまに唇が荒れる・・・荒れない日もあるのですけどね。
 
ちょっとだけお買い物、とかならいいのですが、仕事中にカピカピは困るので、あまり出番がありません。やっぱりティント苦手です…
 
でも流行ってるからまた買っちゃったりするんだろうな…結局いつもメルカリ行きになってしまうので、もっと節約しなければ・・・・。
 

こんなこと言ってて買っているティントの記事

 
f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi