MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【国内未発売品】クリニーク/オールアバウトアイズリッチ レビュー ★★★★★☆☆【実際に試してみました!効果は…】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/26 最終更新日:2021/10/01

こんばんわ!目が大きいせいか目の下のたるみ?しわ?が気になってきているmichiです。
若いときは目が大きいのはいいのですが、だんだんくぼんできたり…。涙

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

オールアバウトアイは2種類あります

日本では、リッチタイプでない普通タイプが販売されています。
 

オールアバウトアイ 普通のタイプ

ジェルのように軽いアイ クリーム。さらりと肌になじんで目もとに必要な潤いを補給。つけた瞬間、視覚的効果でクマや小ジワ、くすみを目立たなくし、明るい目もとに。アイ メークやコンシーラーのノリも良くします。 

定価:税込み4752円

 定価はまぁまぁな価格ですが、クリニークは並行輸入品があるのでネットでお安く買うことができます。


ポーラ最高峰ブランドB.Aの美容液【B.A セラムレブアップ】  

オールアバウトアイズリッチ(日本未発売)

ロゴの最後にリッチと書かれていますスマイル

免税店で3000円くらいで買ったので、裏面も全部英語ですスマイル
 

オールアバウトアイズリッチはこんな感じ

手に出すとこんな感じ


ちょっと黄色?ピンク?っぽい硬めのクリームです。1回で米粒くらいしか使わないです。

目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」

蓋をあけるとこんな感じ


私はあまり衛生面考えないので、手を洗ったあとに、爪の表側でとっちゃいます失恋

みなさんはどうやってとりますか?やっぱりスパチュラですか?スパチュラ使いたいのですが、保管が大変だし洗うのも面倒…どうしよう。
 

アイクリームって少量なのに高い

アイクリームって、結構量のわりに高いな~って思うんですが、1回の使用量が少ないので、そうでもないんですよね。だからって2万円とかは出せませんが…

だいたい片目で米粒くらいじゃないでしょうか?


アイクリームのタイミングは?

とりあえず乳液のあと、ワセリンの前に使用しています。クリニークのHPには、

朝と夜、3ステップ スキンケア(ソープ・ローション・乳液)の後、適量を目のまわりに優しくなじませます。

と書いてありました!つまりスキンケアの1番最後ですね。
 

感想

年齢のせいか、目元にハリがないのと乾燥シワが気になります。朝晩のスキンケアに取り入れるようになってから、粉シャドウののりが良くなったと思います。

粉シャドウってつけたてはいいんですが、仕事帰りとか目元が乾燥していると粉っぽくなっちゃって…しわっぽく見えちゃうことも…
完全にそれがなくなるわけではないですが、マシになる、といったところです。 
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi