MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SK-2/フェイシャルトリートメントエッセンス ★★★★☆☆☆

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/25 最終更新日:2021/11/07

フェイシャルトリートメントエッセンスとは

SK-IIの独自成分ピテラ™を90%以上含む、SK-IIを代表する化粧水です。
ピテラ™が美しい肌に必要な要素に働きかけ、揺らぎやすい肌のコンディションを整えます。
そして使うほどに、潤いあふれるクリアな素肌へ導きます。

 

フェイシャルトリートメントエッセンス 成分

特別な酵母の発酵過程で生み出される天然成分、SK-IIピテラを90%以上配合。

 

そもそもピテラとは?

1.肌本来の働きを整える

アミノ酸類、有機酸類、ビタミン類、ミネラル類を含むピテラ。

肌の自然な営みを後押しし、肌本来の働きを整え健やかな肌の状態へ

 

2.水分補給・水分保持

人の肌がもっている天然保湿因子の成分を含み、肌なじみよく、角質のすみずみまで浸透。うるおいを与え、みずみずしい肌へ。

 

3.肌のキメを整える

古い角質をはがれやすくして、肌表面をなめらかにし、肌のキメを整えます。つるんとしていて、ふっくら柔らかな肌へ。

 

4.くすみのない明るい肌へ整える

角質の水分不足、キメの乱れなどのくすみの原因に働きかけて、肌本来がもつ、透明感のあるクリアな素肌へ。

 

5.皮脂バランスを整える

肌にとって必要な水分・油分のバランスを整え、テカリのない肌に導きます。肌質を選ばす、幅広い年代の方に。

 

6.日焼けのあとの肌を整える

紫外線により日焼けのあとのほてり感や乾燥に働きかけて、すーっと吸い込むような肌なじみで肌を沈静し整えます。

 

7.pHを整える

肌が本来もつ、弱酸性を保つ働き(ph調整)を助け、弱酸性の状態へ整えます。phを整えることでトラブルの起きにくい肌へ。

 

 

 

フェイシャルトリートメントエッセンス 試供品をもらいました!

先日行った、SK-Ⅱ ワンダーランドで頂いた試供品。

 

箱もワンダーランドに合わせてありました!

リップクリームくらいの箱に入っていて…

 

試供品の中身

10mlサイズの​フェイシャルトリートメント エッセンスが入っていました。両サイドの蓋部分がおしゃれになっていますねハート(手書き)

 

SK2の値段に驚く

調べたらこの試供品だけで1000円くらいするみたいですね…!さすがSK-2。

 

フェイシャルトリートメントエッセンス 感想

よく言われるのが、「くさい」のこの化粧水ほえーまぁ、言われれば納豆?くらいで私は全然気になりませんでした。顔につけてもにおいは気にならないですスマイル

@コスメの口コミでも「においが無理でした~」って人、結構いるので敏感な方は無理でしょう
私が愛用している​ アプソリュ プレシャスセル UV無理な人わりといるので…

使用感はサラサラ。とろみはないです。

これだけの量で、キメが整うとか、白くなるとかは感じませんでした…失恋

​そもそも保湿力が足りなさ過ぎて、物足りない。スキンケア後の肌がじっとりベタベタが好きなので、、3回くらい重ねてつけても、だめでした。

 

ただ口コミの中には、

最初は乾燥したけどだんだんしなくなってきた
潤ってなさそうで潤っている
なども見かけたので、ずっと使っているとかわってくるのかもしれませんね。


このミニサイズの化粧水、使うの3回目なんですが、満足できないので現品購入には至っていません…。もしいい使い方があれば教えてくださいm(__)m

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi