MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クリニーク/メークアップ ブラシクレンザー ★★★★★★☆【本当にブラシはきれいになるのか?バサバサになったりしない?毛は傷まない?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/18 最終更新日:2022/02/11

こんばんは。michiです。

みなさん化粧するときのパフやブラシは洗っていますか?私は正直さぼり気味です…。でもお肌にもよくないし、それを直接つける化粧品も劣化してしまうんですよね。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

メークアップブラシクレンザーとは

抗菌加工を損なうことなく洗うことができるブラシ専用クレンザー。
税込¥2,160(本体¥2,000)
化粧ブラシ、メイクブラシのクレンザーです。ブラシ、洗うの面倒ですよね。
乾かすのも時間がかかりますし…。

特にファンデブラシ…下地がつくので油分がくっつき、ダマダマになりやすい。


白鳳堂のブラシは年1で洗えばいいみたいなのでまだ楽かなぁ…

メークアップブラシクレンザー 使い方

週1回のお手入れ

ブラシの両側に1回づつ、15~20cm離してスプレーし、ティッシュで優しく拭き取ります。​

1~2分間自然乾燥させてください。

 

月1回のお手入れ​

ブラシの毛を下に向け、ブラシ全体が湿るまで十分にスプレーします。
ぬるま湯でブラシの毛を優しく揉むようにして汚れを落とします。
流水で完全にすすぎ流し、ペーパータオル等の上で自然乾燥させてください。 
とりあえずこまめに週1のお手入れはしています。
思い出せば、月1回のお手入れしてますが、忘れがちです…汚い。

メークアップブラシクレンザー パッケージ

結構でかいです。

 

メイクブラシの両面にワンプッシュずつ出して、ティッシュでブラシを掃うと汚れが落ちます。
すぐに乾くので、サっときれいにできます。
 
 

メークアップブラシクレンザーを実際に使ってみた!

使用前

まずは…ピンクのチークのパウダーがしっかり残ってしまったブラシ…
こちらの両面にシュっと出して…ティッシュの上をササっとはらうと・・
 

使用後

ティッシュがこんなに!ブラシ自体のピンクもだいぶ減っています。
普段の手入れにはもってこい。
 
乾いた後のにおいなどもないし、パサつきもないです。

メークアップブラシクレンザー オススメポイント

しっかり洗いたいときにも使えるので、1つ2役!

しかも値段が安い!​ひよこ
なんと普通にカウンターで買って2000円(税抜き)!
 
ただちょっとプッシュするときが硬い。油断してるとプッシュできません。よいしょープシュって感じ。
 
面倒くさがりな私みたいな方にと~ってもオススメです。使い終わって、シュってして払って、おいておけば家に帰ったら乾いています。

本格的に洗うと、大きいブラシなんかは1日で乾かなかったりしますよね…。これはすぐ乾くしストレスフリー。
 
こちらは本当にオススメです。
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi