MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

メリカ/スキントリートメント ★★★★★★☆【濡れたまま全身に使える化粧水!顔も体も頭皮もOK】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2018/01/14 最終更新日:2021/11/07

スキントリートメントSとは

浴室内で使う濡れた肌用。
全身に使えるスキントリートメントローションです。
濡れたままのお肌につけることで天然成分が皮膚の深部に浸透し、お肌本来の美しさを取り戻します。

そもそもメリカっていうブランド、知らないですよね。私も知人が使っていなければ存在そのものを知らなかった製品です。

 

他の化粧水、乳液レポはこちら

 

パッケージ


シンプルな化粧水です。ドラッグストアーなどでは見たことがないのですがお気に入りです。

 




使い方

全身に使える化粧水で、頭皮から顔から体まで使えます。濡れた肌に使うものです。
 
お風呂上がりの濡れたままの肌にこちらを使用し、タオルで優しく押さえるように拭くだけです。その後いつものスキンケアをします。

お風呂あがる前なので、湯冷めせずにパパっと保湿ができます。
スキンケアまでのつなぎとして顔もOK。

感想

私はかなりの乾燥肌で、お風呂のなかでも顔を洗ったもんならカピカピほえー
 
でもお風呂では最初に洗いたいんですよねダッシュそういうときに使用しています。洗ってタオルで拭かずにこちらを塗ると乾燥が和らぎます。
 
乾燥肌でない方は、普通の化粧水としても使えるみたいですね。
私はこれだけでは全然足りないので、このあとに普段のスキンケアもします星
 
拭き取り化粧水ではありませんが、朝の洗顔かわりとしても使用しています。
コットンに1プッシュだして、優しく拭き取るように使用し、いつものスキンケアをしています。
ボディクリームをぬるのが面倒なときも濡れたままぬるだけでマシになります…ひよこ
 

スキントリートメントS サイズも選べる

200ml​サイズもあるので、お試しもできますよ花スマイル
私は友人が使っていて借りて良かったので、最初から大きいサイズを買いました晴れもし友人の家に泊まらなければず~っと知らずに生活していた商品だと思います。
 
f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi