MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ランコム/アプソリュルージュ391 ★★★★★★☆【ブルベ夏 レビュー/スウォッチ有】ちょっと香りが気になる?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/10 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ。ただのコスメ好きOL michiです。

今日はランコムのアプソリュルージュのレポです。

★ほかのリップレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アプソリュ ルージュとは

4つのテクスチャー、全60色からめぐり合う、"運命の一本"

【選べる4つのテクスチャー】
・ドラママット(DM):鮮烈マットな発色。意思ある発色。
・シアー(S):ほとんどがオイルだから、潤うのに軽い。
・クリーム(C):くちびるの温度でとろけるようなクリーミーな質感
・マット(M):マットでありながらも、内側から光がにじみ出る 

すごい色が豊富だし、質感も色々あるのでお好みのものが見つかると思います。

 

アプソリュ シリーズ

アプソリュシリーズは、ランコムの中でも一番の高級ライン…!他にアプソリュ プレシャスセル UV、アイクリームを持ってますキスマーク


アプソリュ ルージュ 色展開

すごい多いですよね!なんと60色だそうです。

 

スウォッチ


上:アプソリュルージュ391/下:リップアディクト212

 

実際に塗ってみました

すっぴん

まずはすっぴんリップです晴れ

私は厚めで、色がもともとあるタイプ。なので色がつきすぎると主張しすぎになってしまうので、リップ選びには苦労するのですが。

 

塗りました

こちらが、リップ直塗り!(少しボケました…)

少しきちんと感が出たような。スルスル伸びて、乾燥も感じづらいです。

 

グロスを重ねてもかわいい

ついでにこちらは、私の愛用グロス、リップアディクト212を重ねたものです。

ツヤ感アップ

 

パッケージ


上の画像の通り、391番は見た目結構深い(暗い)ローズ!って感じなのですが、私が使用すると深みのあるかわいいローズ。

 

感想

C391は、シアーな色づき。するする伸びて、リップクリームなしでも使用できます。色落ちは、朝塗ってお昼食べたら残ってません。

あ、あと香りが結構あるので苦手な人は無理かもしれないです。昔の化粧品!って感じの香りがすごい。塗ってしばらくすれば気になりませんが…。

 

アプソリュ ルージュ ブルベカラー

ラプソリュルージュのブルベカラー楽天に取り扱いが少なく、色のみ羅列していきますね。最初のカラーチャートで見るといいかもしれません。

●C120  ●C132  ●C191

●C250  ●S359 


その他、ブルベ夏にオススメなコスメは、楽天ROOMのコレクションから一覧で見られます。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi