MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クリニーク/イーブンベター スポッツコンセントレートコンシーラー 03 ★★★★★☆☆【コンシーラーなのにハイライト?白くみせず、明るさだけ残す、ハイライト】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/16 最終更新日:2021/10/01

コンシーラー、使わないのですが今回はコンシーラーだけどコンシーラーではありません!

何言ってんだか

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

スポッツコンセントレート コンシーラー

シミ・ソバカス・色ムラなど気になる部分を隠し、肌のトーンを明るく整えます。
さらに美白有効成分がメラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。
紫外線からの防御効果も。
SPF21/PA++ オール スキンタイプ \4320

一応紫外線から防ぐ効果もありますが、コンシーラーにはあまり必要ないのでは?と個人的に思います。どうせその前に日焼け止めや化粧下地は使用しているわけですし…。

でもお直しにはいいのかな。

クリニーク公式ショップ楽天市場店

色展開

f:id:miityo_51:20190304152436p:plain
3色しかありません。コンシーラーってもっと色展開ありますよね…。
今回私が紹介するのは「03ホワイト」です。01と02は本来の使用用途だと思いますが…03はなんと…


パッケージ


普通のスティックタイプのコンシーラーサイズ。持ち運びにも便利です。普通のボールペンの半分くらいのサイズです。

スウォッチ

線を引くだけだと真っ白!

でも伸ばすと白っぽくなる感じです。伸ばすというよりは叩き込む?

もっと伸ばせば白さは感じず、明るさだけ出ます。結構固めなので、肌色のものだと厚塗りになっちゃう感じかも?

クリニーク公式ショップ楽天市場店

コンシーラーなのになんでホワイト?

01、02の色は普通のコンシーラーとして使うのですが、03は違います。ハイライト的な使い方をするんです。目の下の三角ゾーンにいれたり、ヒゲを書くようにいれたり。

ここに入れることにより、ハイライト効果がでますスマイル
私はわりとグリグリ塗ってからたたいて伸ばして、ファンデといった感じに進みます。
 
伸ばせば白くなるわけではなく、明るくなるので、ほんのりハイライトを入れたい人にぴったり。

もう1つの使い方

それは、アイシャドウベースとして!
上が手にそのまま塗ったもの、下がコンシーラーの上に塗ったものです。

発色が全然違いますよね!スマイル

色をはっきり出したいときには必須アイテムです。
エクセルのアイシャドウベースは普段使いにしていますが、バッチリメイクしたい気分のときはこちらを使います。

ただ「アイシャドウのもち」をよくする効果は…といったところ。発色は格段にアップしますが、アイライナーがなんとなくにじむような…。

クリニーク公式ショップ楽天市場店

感想・まとめ

結構使ってます。スティックなので、ハイライトとして使うとちょっと減りが早いかもです。

これはチークを買うときにお試しされて一緒に買ったんですが、ハイライトはrmsとかエスプリークとかまだ残っているので、リピはないと思います…
アイシャドウベースとしても、NARSの人気のものを試してみたいですし…


がっつりハイライトを入れたいのではなく、ほんのり顔を明るくみせたいという方にはオススメします。私はほんのりじゃ物足りないので…。
 
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi