MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

スッキリ大根を実際に試してみました!1回で何キロ減るかな?便秘・宿便への効果と作り方

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2017/10/18 最終更新日:2021/09/22

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

スッキリ大根とは

みなさん、スッキリ大根ってご存じですか?
私は最近インスタでみて、調べました。

う○ちがたくさん出るとのことです。

私はというと毎朝出てはいるのですが、おなかに残っているう○ちも出るとのことでやってみました。毎日出ていても、エコーしたり、とかエステとかに行くと、必ず便秘って言われるんですよね。

なのでおなかの中に悪い便がたまっているんだと思います。(宿便?)
本当は、ファンスティング(断食)の回復食に食べるのがいいみたいだったのですが、ファスティングは私は無理なので、普通に作って食べました。

 

スッキリ大根 用意するもの

  • 昆布
  • お湯
  • 大根半分
  • 梅干し お好みで
  • 味噌 お好みで

《初回限定半額》こんなの今までなかった 腸内環境改善 サプリ SURURIKO お試しセット(2週間分)【便秘 便秘解消 飲み物 宿便 宿便出す 腸内洗浄 腸内環境 腸内改善 腸活 腸内フローラ デトックス アトピー 花粉症 胃炎 ダイエット サプリ サプリメント お試し 送料無料】 

 

スッキリ大根 作り方

お湯2Lで昆布だしをとる

本当はほんとの昆布使うのがいいみたいですが、面倒で粉末の昆布だし使いました。





大根を煮る

大根半分を切って、昆布だしで煮ます。
調べてみると、細切りの方や輪切りの方いろいろいましたが、私は輪切りにしました。

皮はついたままのほうがいいみたいですが…苦手でしたので剥きました。

 

30~40分煮る

煮ている間におなかの準備をします。わりと手間がかかりますね~。

 

鍋とは別に300mlほどお湯を沸かす

煮るものとは別に、お湯を沸かします。​電気ケトルで沸かしておきました。

 

沸かしたお湯を飲む

200~300mlほど、ゆっくり飲みます。白湯苦手なのでキツかったです雫

 

大根の煮汁をどんぶり1杯飲む

ここに潰した梅を入れて飲んだり、そのまま飲んだりお好みで。私はもともと少食なのでかなりつらいです。さっきお湯飲んだのにまた飲むのか…って感じで…

 

煮た大根をちょっと食べる

梅干しと食べたり、みそをつけて食べたり。私は味噌と梅干しを混ぜたものを乗せて食べました。

 

出汁を飲む⇒大根を食べる を繰り返す

3~4回繰り返し、なくなるまで飲み、食べます。飽きるし、量もあるのでかなり苦しい…ほえー梅干しとみそがないとかなりつらいと思います。大根好きだとしても、半分を同じ味で食べ続けるのは苦行。

 

スッキリ大根 実際に試した結果

1時間後からトイレに!!小は15分に1度くらい。大も1日分×4くらい出ました。

便秘の人はもっと出るかもしれません。出ない場合は少し運動したり、おなかをマッサージするみたいです。


ただすぐに入れるトイレが必要なので、お休みの日にやるのをおすすめします。家族がいる方は要注意です…!!!トイレ占領することになります。

体重が減るわけでもなかったので、効果はよくわかんなかったですね。出たのは出ましたが!

たくさん食べたからその分押し出されたっていう感じ?デトックスという意味ではいいのかな?おなかも痛くならなかったです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi