MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

michiの二の腕痩せ トレーニング方法【ジムのマシンで細くする】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/31 最終更新日:2021/09/22

こんにちわ!michiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

michiの現状【リアル体重】

私は158cmで50~51kgをウロウロしています。太ってはないですが痩せてもないです。(たぶん)

だいたいたくさん食べた次の日とか、増えていますよね。生理前も水分がたまって体重が増える…​

なので体重ではなく見た目を気にするようにしています晴れ
体脂肪はこの前ジムの有料のもので23%でしたので、減らしていきたいと思います。

 

​​私が気になるのは全体といえば全体ですが、​腕!なんで腕ってこうも減らないのでしょうか~。

 

この脇?背中?とのつなぎ目のところとか涙ぽろり

 

ジムでの二の腕トレーニング

バイセップカール

二の腕を鍛えるマシンです。軽めの重さで、30回×4・5セットしています。
これでだいぶマシになってきました…!

 

f:id:miityo_51:20190324210052j:plain

 

プッシュダウン

 

↑これは多機能なのですが…私の通っているゴールドジムにはプッシュダウン専用のマシンも。座って、マシンをもって二の腕を下に押すマシンなのですが説明しづらい…。

 

ラットプルダウン

 

背中のトレーニングなのですが、腕にも効きます。(腕ばかり効くとそれはフォームが間違っていますが)

 

腕を細くするには、二の腕部分(三頭筋)だけでなくて、二頭筋(力こぶ部分)も鍛える必要があるみたいですよ。なんでもまんべんなく鍛えることが大切みたいです。

 

ジムに通ってなくても!二の腕 宅トレ

ジムなんか通ってないわ~!って方。私はおうちでもやっていますよひよここのトレーニングをジムですることもあります。


ライイング トライセプス エクステンションという名前みたいです。検索したら出てくると思いますが、ダンベルを使います。(ペットボトルも可)



こういうやつです。

寝っ転がる台は家にはないので、立って行っています!私はプロではないので、正しいやり方はご自身でユーチューブなどみてくださいませ月私は片手ずつ行っています。


ジムか家かどちらかで かならず二の腕トレ

ジムでマシンが空いていればそれをやりますし、空いていなければ家に帰ってからこちらをやりますどきどきハート結構効くのでよろしければハート(手書き)

私は3kgのダンベルでやっていますスマイル
ペットボトルは1.5lほどだと思いますが、そういう場合、水を2/3ほどいれて揺れるようにしたほうが力が付きます!
 
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi