MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【廃盤】エレガンス アクアレルアイズ07 ★★★★★☆☆【ブルベ夏 スウォッチ有】キラキラ 大人かわいいリキッドアイシャドウ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/22 最終更新日:2021/11/07

残念ながら、廃盤になってしまいましたね…後継はコスデコのアイグロウジェムみたいなやつになってしまいました・・・
新しいアイシャドウはキラキラ具合が足りず、イマイチ…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エレガンス アクアレルアイズとは

パステルに気品を抱かせて。
澄んで瞬くリクイッドアイカラー
3000円(税抜き)​
エレガンスって意外とお手頃価格なコスメもあるんです。

エレガンス アクアレルアイズ 色展開


私は07を購入しました。ベリーレアを買ったときに、一緒にTUしてもらったのでついつい買ってしまった…。

パリコレタイアップ!楽天総合ランキング1位獲得!話題の化粧下地【SSスムーススキンカバー】

パッケージ

かわいいです。チップタイプで、チップはもけもけしています。毛足が長いというか。サイズもマスカラより短いくらい。

f:id:miityo_51:20190222121548j:plain

 

スウォッチ

伸ばさないとキラキラで、結構色がつきます。伸ばすと色はほぼなく、キラキラのみ残る感じです。

f:id:miityo_51:20190222121610j:plain

 

使用後

すっぴんはアイシャドウベースもなしです。下が使用後。ちょっとキラキラ?

f:id:miityo_51:20190222121629j:plain

眉毛も書いていなくてすみません!美容垢の人って常にメイク何度もして肌傷まないんでしょうか?

感想

07の色だからかもしれませんが、発色はほぼなし。アラフィフくらいのBAさんから購入しましたが、

・まぶた全体でもOK
・目頭のみもOK
・目の下にいれてもOK

​​​​下2つは若いうちならOKと言っていました。私はもうできないんですけどね~ウフフって。​1回の使用量はチップについている分で両まぶた。キラキラさせたいときには、チップについている分で1つのまぶた。

リキッドタイプなので、伸ばしやすいです。二重の線にもたまりませんし、粉飛びもしません。ただ私が乾燥肌なせいもあると思いますが、時間が経つとカピカピ、シワシワしてくる感じがあります。
塗りたてはそんなことないんですが…。

気づいたら、えっパウダーシャドウ?ってくらいな感じ。
 

エレガンス アクアレルアイズ ブルベカラーはどれ?


・04 ミントグリーン
・06 パステルパープル
・07 イエベっぽく見えますが、キラキラがブルベ向けだと思います。
    ただたくさんつけるとくすむ気がします。
・11 夏は無理だけど、冬の方ならいけそうです。

追記:残念ながら廃盤

人気だったのですが、残念ながら廃盤になってしまいました。
今は、コスデコのアイグロウジェムみたいなタイプのアイシャドウなのですが…

このアクアレルアイズよりキラキラ度が減ってしまったようで残念です。
 
f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi