MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

石川旅行レポ①~名古屋から金沢→界加賀へ出発~【北陸往復割引きっぷを使って金沢へ、そして忍者寺!妙立寺へ!】

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/01 最終更新日:2021/10/01

先日、初めて星野リゾート系列に泊まってきました。それも含め、レポしていきます。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回の旅!

名古屋→金沢 金沢→加賀温泉 加賀温泉→名古屋 の行程でしたので、北陸往復割引きっぷというものを買いました!

北陸往復割引切符

(JR東海のHPより)

例えば、通常料金だと

■名古屋⇒金沢が、7240円

■加賀温泉⇒名古屋が、6310円

合わせて、13550円。​

名古屋⇔金沢往復割きっぷ12960円なので、590円のお得になります。
金沢⇒加賀温泉は、普通の切符を買いました。(1500円くらい)

急遽変更した・・・

本当は、土日の旅行で土曜日の朝に出発だったのですが、 しらさぎの指定席が取れず、立ちっぱなしで2時間電車はキツいので、 金曜の夜に慌てて出発しました​ 。

こんな時間に到着…それを決めたのが20時ごろだったので、慌てて旅行の準備をして…。ダッシュで名古屋駅まで向かい、なんとか行けました…。(そのせいで色々忘れものをして無駄な出費もあった)ちなみにもう1本遅い終電もありました。

宿泊場所

ホテルは取らず、一緒に旅行へ行く友人宅へ泊めてもらいました。歯ブラシ、充電器を忘れ、コンビニで購入… パジャマは貸してもらいました ​。

お昼ごはんを食べます

前泊になったので、お昼ごはんも金沢で。

左から、大トロ、のど黒、うにいくら、かに、バイガイ (お店の食べログは​こちら​)

この5貫で1500円くらいのどくろおいしい~次に向かう忍者寺の時間が迫ってきていて、これとあと2皿ぐらい食べてささっと出ました。

忍者寺(妙立寺)へ向かう

あらかじめ予約しておいた、妙立寺へ向かいます。

ちなみに、写真撮影が禁止なので一切ありません 。本当はバスで向かう予定が、お寿司が混んでいて時間がかかり、タクシーで15分ほど。(1400円くらいだったと思う)

忍者寺(妙立寺)につくと

時間になると受付へ行きます。大きな荷物は荷物置きへ置いていきます。帽子とか、ミニスカートなどもNGみたいです。
お金(1000円)を支払い、中をめぐるツアーがもう、本当にすごい!驚きました!
同行者も大興奮で、あっという間にツアーが終わってしまいます。(30~40分ほど)

もっと見たい!めぐりたい!って感じでした。ネタバレになるので、あまり書きませんが、予約をしてぜひ行ってほしい。

帰りはバス

みんなが帰る方向へ向かい歩いていくとバス停があったので、そこから金沢駅へ向かいました。

15分くらい?乗っていました。​

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL

↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi