MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エテュセ/チップオンアイブロー ★★★★☆☆☆【これ1本で眉メイクが終わる!】ペンシルよりふんわり、もちもいいアイブロウ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/11 最終更新日:2021/09/19

私はこれエテュセの商品買うの初めてなのでは…?どうだろう…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

チップオンアイブローとは

これ1本で簡単、トレンドのふんわり眉に

ソフトタッチなチップでペンシルの描きやすさと、 パウダーのナチュラル感が、1本で簡単に実現。パウダーチップは、絶妙な毛丈で、 濃すぎずにふんわりナチュラルな仕上がりに。落ちにくいふんわりフィット処方で密着・仕上がり長持ち。

2g/1200円

これでたばっかりのとき、すごく話題になったんですよね。大人気商品!って感じでしたがブームが去るのも早かったように思います…

 

使用方法

キャップがきちんとしまっていることを確認し、 軽く上下に数回振ってからキャップを上にしてあけ、眉尻など、 眉の足りない部分から塗布します。

眉尻部分は、チップを立て気味にし、力を抜くように描きます。

つきが悪くなったら、キャップをきちんとしめてから逆さにし、 机や手のひらの上で、 10回を目安に軽くトントンたたいてからご使用ください。


まるで自眉のようなナチュラルな眉毛を作ることができるアイブロウ
 

 

色展開

f:id:miityo_51:20190225155412p:plain

 

チップオンアイブロー パケ

f:id:miityo_51:20190225155506j:plain

サイズはリップクリームくらいです。私はアイライナーとかマスカラとかを立てて保管しているのですが、そのケースに入れると高さが足りず見つけられないです…。

 

スウォッチ

f:id:miityo_51:20190225155544j:plain
太くも細くもかけます。

 

使ってみました

f:id:miityo_51:20190225155620j:plain
無加工なので肌のアラが目立つ…。久しぶりに使ったので、濃さが調整がうまくいかなかったです…。

 

チップオンアイブロー みち的感想

コツがいる

これ、使うのに結構コツがいります・・!

慣れれば太くも細くも書けるし、濃くも薄くも書けるのですが、それまでは太い・濃いしかかけなかったです。

 

便利な面もある

これは筆もいらないので旅行のときに使用しています。ペンシルで描いたよりかはふんわりとかけるし、一気に広範囲を塗りつぶせるので大活躍。

 

まとめ

1回旅行にアイブロウブラシを持って行ってなくしてから、持っていくブラシは極力減らしたいので。慣れれば便利なのですが、そこまでに3回くらいかかりました。

色もちもいいし、色さえあればオススメします。ナチュラルブラウンで黒髪にもって書いてありますが、 結構明るい色だと思うので…。

@コスメの口コミも描きづらい人大勢いますので、ぜひテスターで試してみてください。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi