MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

石川旅行レポ③~界加賀 お風呂・夕飯、そのあとは獅子舞をみて大喜び

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/11 最終更新日:2021/09/10

この記事は前の続きです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

界加賀 大浴場

ごはんの前に大浴場 写真は撮れないのですが、大きなお風呂と露天風呂。洗い場が小さい(少ない)ので、混雑時は大変かもしれません。

早めに行ったのでガラガラでした。
脱衣場には柚シロップ、加賀棒茶シロップ、炭酸水が置いてありました。アイスキャンディーもあり、飲み放題・食べ放題です ​。

そんなにたくさん食べられないですけどね…
あと混んでいるときはとりにいきづらくて。

 

 

界加賀 夕飯

2階の食事処で晩御飯。エレベーターが一基しかないので、ちょっと待ちます。なので階段を利用したり。

f:id:miityo_51:20190228152253j:plainf:id:miityo_51:20190228152309j:plain
メニューがおいてありますが、読んでもわからない。

f:id:miityo_51:20190228152327j:plain

日本酒の利き酒セット(1300円)を頼みました。ビールは1本900円くらいでしたよ。

f:id:miityo_51:20190228152350j:plain
赤いのが梅のソースで、刺身をつけていただくのですがおいしかった!

f:id:miityo_51:20190228152407j:plain
これなんだっけなー。これもおいしい。器がかわいいです。

f:id:miityo_51:20190228152433j:plain
蟹のフライ!!蟹尽くし選ばなかったけど、カニが出てきて嬉しかった。

f:id:miityo_51:20190228152450j:plain
ぶりしゃぶ!同行者も私も、富山県の氷見出身なのですがとってもおいしく頂けました。氷見にいてもぶりしゃぶってあんまり食べない…刺身ばっかりだから。

f:id:miityo_51:20190228152513j:plain
デザートです。

もうね、ごはん全部おいしいの。誕生日プレゼントの旅行だったので、ケーキも用意してもらったんです。

でも他の方の感想など読んでいると、ごはんの直後に出てきても食べられないと書いてあったから、ここでは出しませんでした。

 

 

界加賀のお土産屋さんをチェック

フロントの横にお土産屋さんがあったのでチラ見。

f:id:miityo_51:20190228152948j:plainf:id:miityo_51:20190228153009j:plain

お皿、かわいいけど高くて買えなかった…。1万越えばっかり。

 

​界加賀 ロビーで獅子舞鑑賞

ここが会場になります。

f:id:miityo_51:20190228153033j:plainf:id:miityo_51:20190228153102j:plainf:id:miityo_51:20190228153126j:plain
獅子舞登場!赤ちゃんが泣いちゃってみんなでほのぼの


f:id:miityo_51:20190228153143j:plain
獅子舞のあとは踊り?もありました。

f:id:miityo_51:20190228153257j:plain
​噛まれている写真も撮らせてもらえました。

 

獅子舞のあとは…​

お誕生日旅行でしたので、実はこっそりケーキを用意していました。獅子舞を見ている間に部屋へ運んでもらいました。相手のこともあるので写真はなしです。。。ワインは持参しました!(ルームサービスにワインはなし)持ち込みできるかは事前に確認しました。 ​

 

界加賀 部屋の露天風呂

​個室露天風呂のあるお部屋を選んだので、ゆっくり。これもさすがに写真はなしですが… 2人でも入れる大きさでしたよ。​

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi