MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【廃盤品】ゲラン/メテオリット コンパクト レビュー ★★★★★☆☆【全顔にも、ハイライトとしても。ツヤッツヤ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/13 最終更新日:2021/10/02

今はリニューアルしてこの形のものはなくなってしまいましたね。一応廃盤カテゴリーにしていますが、後継が販売されています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

メテオリットコンパクトとは

ビューティエクスパート、ゲランを代表する伝説のフェイスパウダー、メテオリット ビーユが美しいコンパクトパウダーとなって登場します。

モザイク模様に美しく形成されたそれぞれのシェードがブレンドされ、 輝きを与えるとともに肌色を補整。

どんな肌色でも輝きに満ち溢れ、 光のオーラで肌本来の明るさを引き出します。

補整効果のあるシェードと輝きを高める効果のあるシェードの組み合せが、メテオリットのシグネチャー。

モーヴが光をキャッチし、 ピンクがいきいきとした輝きを与えながら肌を補整、その他のシェードはどんな肌色にも溶け込みながら、ナチュラルで美しい艶めきをもたらします。

輝きに満ち溢れた肌色を実現。やわらかくなめらかでデリケート、 そしてナチュラルな肌に導きます。 

価格

7400円 税抜き
固めのパウダーなので、長持ちします。

 

色展開

f:id:miityo_51:20190222132036p:plain

 私のは02です。 

 

パッケージはこんな感じ

f:id:miityo_51:20190222132052j:plain
​​​​見た目がかわいいし、なんかいい匂いします。

専用のブラシも買いました!といっても、コンパクト+ブラシで1万円ほどで免税店にあったので。薄いし持ち運びにも便利かと思います。
コンパクト・ブラシともに専用の袋もありました。

デコルテ専用薬用美容ニキビケアジェル【クリスタルモーション】  

ゲラン メテオリットコンパクト02 スウォッチ

たくさんつけると白くなります。ブラシは硬いのでやわらかいブラシだとあまり削れないかも。結構ラメラメしているので、白くなるくらい塗るとギラギラ。​f:id:miityo_51:20190222132114j:plain

フェイスパウダー・ハイライトとして

全顔に使っても、顔が明るくなってもちがUPします。ハイライトとして使っています。 ​鼻筋、目と鼻の間、Cゾーンに入れて使います。

 

 

感想

乾燥することもないので、使いやすいパウダーだと思います。

いろんな色が入っていますがブラシでくるくる取りますし、特に色による発色の違いは感じなかったです。目立たない細かいラメが入っていて、忘れて頬杖つくと 掌がラメラメになっていてギョっとします・・・コートやマフラーにもついていそう…

専用のブラシの毛は固めなので、やわらかい毛だとうまく 取れないと思います。

なんかいい匂いがして、見た目も女子力UPする感じなので お気に入りです。
ただあまり出番がない。。。朝時間がないときいちばん省いてしまう工程がハイライト…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi