MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クレイツ/ホリスティックキュア レビュー 26mm ★★★★★★★【高いアイロンは実はコスパがいい/1万円越えのヘアアイロンに初挑戦】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/21 最終更新日:2022/02/04

私の愛用品、ホリスティックキュア26mmのレビューです!
ちょっとお高いカールアイロン(コテ)ですが、値段に見合ってると思います。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホリスティックキュア

ホリスティックキュアとは

ヒトの美しさは、「スガタ(外見美)」、「カラダ(内面美)」、「ココロ(心的健康美、美意識)」の総和で作られ、60兆個もあるといわれる細胞すべては、ひとつとして留まることなく繋がり、めぐることで生命を維持し、健やかさを保っています。

ホリスティックビューティーの掲げる美容法は、スガタ・カラダ・ココロの状態、すべてを受け入れ、人が本来持つ自然治癒力を機能させ、外側だけでなく内から溢れ出てくる美しさを目指す美容法であり、国内外で活躍されている一流と呼ばれる女優やモデル、アーティストなど“魅せるプロフェッショナル”たちが実践してきた美容法です。

ちょっと説明が長いですね!句読点の「。」が全然ない…読むの疲れます…

 

ホリスティック キュア カールアイロン 26mm / 32mm

それぞれ16200円(税込み)

 

 

ホリスティック キュア ストレートアイロン 

12600円(税込み)

 

 私の愛用品はホリスティックキュア26mm!

f:id:miityo_51:20190227075709j:plain
ハートなんかつけてみちゃったりして。ヘアアイロンだけじゃなくてドライヤーもあります。

 

ヘアビューロン or ホリスティックキュア 比較

ヘアアイロンを買うとき、悩んだのがヘアビューロンホリスティックキュアか。

悩んでいるときに、ちょうど美容院に行ったので相談しました。(どちらも26mmのヘアアイロンで相談しました)

ヘアビューロン

・傷みづらい(全く傷まないわけではない)
・低い温度で巻ける
・見た目がかわいい
・値段がお高め
・はさむ力が弱い(髪の毛がすり抜ける)

 

ホリスティックキュア

・傷みづらい(ヘアビューロンよりは傷む)
・熱が髪に伝わりやすい(低い温度で巻ける)
・ヘアビューロンよりは安い
・挟む力が強い

とのことで、ホリスティックキュアにしました。

 

どちらも美容院にあり、お試ししてから買いました!ヘアビューロンはやっぱり髪がすり抜けた。ホリスティックキュアのほうが、髪の上を滑らせやすかったです。

 

高いヘアアイロンは安いものと違うのか?

それまでは、クレイツの白プレートのものを使用していました。

これも5000円くらいするのでかなり安いわけでもないですが…。

私が違いを感じた点

・低い温度で巻ける
  1番低い温度でも、私の場合なにもつけずに巻きがキープされます。
  クレイツは、180度で巻いても夕方に取れてしまっていました。

 

・髪を滑らせやすい
  説明しづらいのですが、とにかくこれのおかげで巻きやすい。

 

・プレートが剥げてこない
  白のクレイツはだんだんプレートが茶色くなってきちゃう。 

 

 

ぜひオススメしたい!

ドライヤーは使ったことありませんが、ヘアアイロンを買おうと思っている方。ぜひオススメします。

でも15000円くらいするので、できるなら販売している美容院でお試ししてからがいいと思います。

 

ヘアビューロンと比較してみました!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi