MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジムでもおしゃれでありたい!【おしゃれぶって新調したmichiのジムウェア】スパッツ履けばお洒落に見える!けどスパッツの効果ってなに?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/30 最終更新日:2021/09/16

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ゴールドジムのために新調しました!

ゴールドジムに通うにむけて、オシャレになろうと思った私です。(ミーハー)

今までのセントラルは近所だったので適当だったのですが、ゴールドジムがオフィス街にあるのでちょっとだけおしゃれをしようと思ったわけです。もしかしたら出会いもあるかもしれませんし!(いまだに出会い無)

服より顔だろ

1セットしかおしゃれなやつ買ってないので、結局前のウェアも着ていますが…

 

私の今までのウェア

f:id:miityo_51:20190308223817j:plain
こんな感じ。スポーツ用のTシャツにハーフパンツ。いたって普通ですね!

この黒のTシャツは、速乾性に優れていて汗かいても体にひっつかないし、乾きやすいのでオススメです。

【RUBYMOON】1つは持っておきたいアクティブウェア♪  

私が新しく買ったウェア

f:id:miityo_51:20190308223839j:plain
普段着ないような色のトップスを用意。
そしておしゃれトレーニングの必需品、スパッツ(レギンス)。

↓これです。

自分的にはお洒落なのですがどうでしょう…。筋トレっていうより、走る人のウェアっぽいですね。でもそれがまたいい。

 

 

 

速乾性が大事

前は手持ちのいらないクラスTシャツとか着ていたのですが、普通のTシャツなので汗が乾かず、走ったあとなんか冷えてしまうことも…からだにくっつくし。
なので、ジムのときは速乾性のTシャツが必須です。

ホットヨガも、速乾性のほうが動きやすそうです。

 

ゴールドジムはおしゃれな人も多いけど普通の人もいる

ゴールドジムに通うようになって思ったのは、ゴールドジムにも適当な服の人はいるということ。

当然と言えば当然ですが…。パジャマみたいな人もいます。スポブラにレギンスだけのおしゃれなお姉さんもいます。結局は個人の自由ということですね。

 


ただ、michiの場合はおしゃれなトレ着だとモチベーションがすごくあがる!
自分大好きだから、「ジム通いの私ってなんてリア充なの~」って思っているんですけど、おしゃれなトレ着によってさらにリア充度が増している気分になるんです。

おしゃれじゃなくても通えるので、気になったら見学へいきましょう! 

 

追記:最近新しいウェア増えました!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi