MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム さらさらシャイン レビュー 【洗わないシャンプーで本当にベタつかないのか】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/02 最終更新日:2022/02/04

こんばんは!michiです。
普段はオンラインで骨格診断をしています。このブログは趣味の旅行、コスメのレポブログです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ラ クレム ラヴォン さらさらシャイン

商品名長すぎる。

ベルガモットローズの香り。 細くてからまりやすい髪に。さらさらツヤやか。

f:id:miityo_51:20190313214826j:plain

ノープー(ノーシャンプー)と呼ばれるものですね。泡立たない、洗わないシャンプーです。
最初の詰め替えを1つ買って、良かったのでスーパー楽天セールで追加でまとめ買いしました。

 

ラ クレム ラヴォンの使い方

f:id:miityo_51:20190312144235p:plain公式HPより

しっかりとすすぎ、毛先になじませたあと頭皮をマッサージするように洗います。私は鎖骨下くらいの長さで、毛先に1プッシュ、頭皮に2プッシュです。

 

ラ クレム ラヴォンのラインナップ

f:id:miityo_51:20190312144440p:plain公式HPより

私は髪の毛がヘナヘナなので、さらさらシャインです。

3種類、パウチタイプを使用してから現品購入しました。しっとりととてもしっとりは、ベタつきが残る感じがしてダメでした。

 

ラ クレム ラヴォンの価格・コスパは?

こちらはコンディショナー、トリートメントが不要なためコスパ◎かと思いきや、1回に何プッシュも使用するので、減りが早いです。特にロングの方だと使用量も多くなり、結果割高になるかもしれません。

 

本体が440gで1512円、詰め替えが380gで1296円ですので、結果的にセット物を買ったほうが安く済むと思います。(詰め替えなのにあまりお得さがない)

私で1か月~1か月半とかで詰め替え用を使い切ってしまいます。

 

ノープーは時短になる?

私はそんなに時短になるとは思わなかったです。泡立たないので、その分丁寧に隅々まで洗わないと気が済まず。

 

 

ワックスなどのスタイリング剤の落ち

泡立たないので心配になるかもしれませんが、ある程度落ちます。
物によりますが、マトメージュのレギュラーは落ちました。ケープフリーアレンジも落ちます。

ケープエクストラキープは落ちていなさそうでした。

 

個人的感想

香り

使用中は香りますが、朝起きるとないです。

 

サラサラ感

他の2種類に比べるとサラサラですし、ベタつく感じはしません。
使用方法を守って、最初と最後のすすぎをよくすることが大切だと思います。

 

仕上がり

一応、アウトバスも不要とうたっていますが、つけないと乾燥する感じが…。
私は必ず使用しています。

 

頭皮の乾燥が減ったような気がする

泡立つシャンプーと比べて脱脂力が弱いのか、頭皮の乾燥は感じませんでした。
説明文にもあるのですが、頭皮に残ったクリームをよく流したほうがよさそうです。

 

ポンプが1つになるので場所を取らない

私はもともと大きい詰め替え容器を使用していて、シャンプーなどを使うときは必ず詰め替え用を買うのですが、これはボトルが1つでいいのでお風呂の場所を取りません。掃除も楽だし、これはすごくよかった。

 

感想

ちょっと割高かもしれないけど、特に不満な点がないので、リピしちゃいました!

今よりもっと髪が伸びたら使わなくなっちゃうかもしれませんが…。でも他のノープーをうたっているシャンプーたちよりは安いので、一度試してみてみたい方にはオススメです。

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi