MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

パーソナルカラー別 media / ブライドアップチークの選び方【イエベ?ブルベ?どれが似合うの?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/15 最終更新日:2021/10/01

こんばんは。ブルべ夏冬クールのmichiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ブライトアップチーク

ブライトアップチークとは

●ひと塗りでも重ねても、発色自在のチークカラー
●肌になじませるだけで、ムラになりにくく、自然な立体感
◇無香料 ◇ぼかしやすいラウンドブラシ付

 

ブライトアップチーク 色展開

f:id:miityo_51:20190225101818p:plain

割と豊富。
薄付、しっかり色づきと分かれているのも選びやすくてGOOD(^▽^)


 

ブライトアップチーク パッケージ

f:id:miityo_51:20190225101836j:plain
ブラシ付きなのがありがたい。 そして安いのに使えるブラシ。(旅行にも便利)
粉含みもよくて、値段のわりにチクチクしないので素晴らしいと思います…!​

粉飛びもあまりしないので容器が汚れないです。

 

ブライトアップチークの価格

税抜き800円
でもドラッグストアだとちょっと安く売っていると思います。私も700円くらいで買えたような気がします。

 

ブライトアップチークのレポ

↑RS-04のレポです。michiはブルベ夏・冬(プロ診断済)です。

 

パーソナルカラー別 ブライトアップチークの選び方

イエベ / 春 / スプリング 向けカラー

OR-04

RD-01

PK-03

 

3つとも、チラチラゴールドパールが入っているので、ゴールドが苦手なブルベさんには合わないと思います。
特にファースト・セカンドともにブルベの人。

OR-04と、PK-03はふんわり、RD-01は華やかです。ふんわりタイプは薄付なので挑戦しやすいと思います。
RD-01はレッドという名前ですが、オレンジがかっています。

 

イエベ / 秋 / オータム 向けカラー

OR-02

RD-02

 どちらも華やか。ザ・オレンジ!ですね。セカンドが夏or冬だと厳しいかもしれません。 

 

ブルベ / 夏 / サマー 向けカラー

・PK-01

RS-05

RS-03

WT-01

 

PK-01RS-03はふんわり、RS-05は華やか。薄付なので、アラサーこえてもPK-01行けそうな気がします。ハイライトのWT-01はホワイトなので、ブルベ向きですね。

 

ブルベ / 冬 / ウィンター 向けカラー

RS-04

RS-03

WT-01

RS-04は華やかで、きちっと発色。白い肌にぴったりです。RS-03は夏/サマーと共通ですね。青みピンク。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi