MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

手持ちアイライナー 比較レポ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/04 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!オンラインで骨格タイプ診断をしておりますmichiです。
このブログはコスメ、旅行レポがメインです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回の比較対象アイライナー

今までいくつか紹介してきたアイライナーの比較レポです!

Kパレット リアルラスティングアイライナー

 

DUP シルキーリキッドアイライナー

 

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

 

レアナニ プレミアム リキッドアイライナー

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen  

メイベリン ハイパーシャープライナー

この5本で比較していきます!

 

早速アイライナー比較していきます!

スウォッチ

f:id:miityo_51:20190305204810j:plain
スウォッチはこんな感じです。
上から順番に、Kパレット、DUP、デジャヴュ、レアナニ、メイベリン。ボケてて申し訳ない。

 

発色の良さ

先のスウォッチを見てもらえればわかりますが、どれも変わらないですね。1回だけなぞったものなのですが。

ブラウンのものはブラウンブラックのものはブラックにちゃんと発色。

まぁ、買うときに試し書きして選んで買っているのでそうなるんですけど。
ブラウンってやつでも黒っぽいものがあったり、ブラックでもグレーっぽいのがあったりしますがそれはないです。  

 

ペン先の割れ

私が気にするペン先の割れ。
拡大カメラ持っていないのであれですが、、デジャヴュはペンシルタイプなので除外

 

■割れる
   Kパレット
   DUP

■割れない
   レアナニ
   メイベリン

別に割れるから他の部分にインクがついちゃう!とかチクチクする!とかは感じたことないのですが、見栄えが悪い。
なんで割れるんだ~!!!ず~っと使っても割れないのあるのに。 

 

にじみにくさ・落ちにくさ

どれも指でこすったくらいでは落ちません。塗れた手でこするとどれもにじみますのでこれも比較対象にならず。

だからといって使用しているクレンジングで落ちなくもないので…。実際に使っても、下まぶたににじむことはありません。

 

アイライナー 比較の結論

全然比較してないじゃん!ですね。なに比較していいか途中でわからなくなってきました。
でもそれぞれの記事の★の数でいうと、レアナニかデジャヴュですね。

インクが出る期間についてはDUPが一番なのですが、ペン先が割れるのがなぁ・・

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi