MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

【低周波ペンシルでシミを取ってみた!①】当てる前の肌と店選び!実際に照射してみたら…??ダウンタイムは?【経過写真有/シミ取りビフォーアフター】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/06 最終更新日:2020/01/16

私は昔から肌が白く、紫外線に弱いです。小さいときからホクロも多くて、ホクロはちょこちょこ取りまして、顔の分は今ほぼないです。(皮膚科やサロンで取ったり、韓国で取ったり)


↓韓国でホクロを取った記事なのですが、旅行記なので詳しく書いてないです。


下に画像を載せるのですが、無加工のアラサーの肌なので見たくない人はみないでください…。
ガチレポ書くためにさらします。お許しください。

ちなみに、当てたレポ自体は次の記事からになるので、この記事は読み飛ばしOKです。照射レポが読みたい方は、下記へ。


また頂いた質問をまとめてありますので、気になることがあれば先にこちらをご覧ください。

低周波ペンシルでシミ取り【なにもしていない肌の画像】

お恥ずかしい限り。毛穴の汚れまでありますが、一番気になっているのはシミ、そばかす

f:id:miityo_51:20190328124530j:plain
目の斜め右にあるのは、ホクロを取ったあとなのですがこれもシミっぽくなっている。


f:id:miityo_51:20190329104218j:plain
なんか顔色悪いですが、化粧してもこれ。光で飛ばさないとこんなに目立つ。まだ30にもなってないのに…!!

 

 

低周波ペンシルでシミ取り【シミ取りを決意した理由】

整形とかもきっとそうなんだろうな~って思うのですが、顔のホクロを取りきったら、今まで気にならなかったシミが気になるようになってしまった

気になるところが改善されると、違うところが気になってしまうんでしょうね。
脱毛もそうで、1か所したら次々気になってきてしまって何度もやりました。笑(脱毛の記事はこちら

だからついに実行します!

シミを取ったら次はなにが気になるんだろう、という不安もありますが…。毛穴が気になったりするのかな。

『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ  

低周波ペンシルでシミ取り【お店選び】

まずシミを改善するには、

・美容皮膚科で取ってもらう
・エステで薄くしてもらう
・ハイドロキノン・トレチノインで薄くする
の3パターンになると思います。まず、それぞれのメリット・デメリットを調べました。

 

美容皮膚科でのシミ取り【メリット・デメリット】

方法はいろいろあって、フォトRFとかレーザーで1個ずつ焼くとか。

 

<メリット>
・医師が施術するので安全
・何かあったときも安心
・照射が一瞬ですぐ終わる
・1回の効果が高い

 

<デメリット>
・ケアが大変
・テープを貼ったりして術後に目立つ
・金額が高い

といったところでしょうか?

フォト治療であればテープなどは必要ないと思いますが、1つずつ確実に消すレーザーだと後のケアが大変ですね。

ホクロと違い、シミなら1回で取れることも多いですし、時間はかかりません。
ただ小さいシミでも1つにつき1万円ほどかかってしまうので、私のようにシミがたくさんある人にはお金がかかって仕方ないかと思います。

私の住んでいる地域で検索してみたところ、シミ取り放題で15万円くらいでした。う~ん、高い…。値段の面で美容皮膚科は断念。

 

エステでのシミ取り(シミ改善)【メリット・デメリット】

エステだと、フォト低周波ペンシルになりますね。

 

<メリット>

・値段が安い
・傷みが少ない

 

<デメリット>

・1回では取り切れないことが多い
・全く効果がない場合もある
・なにか起きたときが心配

実は、フォトって1回受けたことあるんですよね。美容皮膚科でもフォトってあると思うのですが、私が受けたのはエステ。

脱毛と同じで、やはり医療用とエステ用は出力が全く違うらしく、エステのフォトは全く効果がありませんでした。なのでフォトは選択肢になく、もう1つ見つけた低周波ペンシルに。低周波ペンシルについては後程書きます。

あとなんといってもお手頃。私が予約したところは、20分当て放題で8000円。(もし名古屋の方でしたらお教えしますよ~!)
ちなみに20分で、約30個ほど当てられるそう。

 

塗り薬でのシミ取り(トレチノイン・ハイドロキノン)【メリット・デメリット】

しみが薄くなる原理なんかはご自身で検索されてください。たくさん出てきますから…

<メリット>
・値段が安い(レーザーに比べて)
・傷みが少ない

<デメリット>
・何日も塗り続ける必要がある
・副作用でカサカサになる人も
・効果がない人もいる

ちなみに、ハイドロキノンも試したことあるんです…。

f:id:miityo_51:20190328133343p:plain

↑楽天の購入履歴。(日付みて驚愕した。そんな前とは)
1か月塗り続けましたが全く効果なかったです。ハイドロキノンが2%だったからかな?

10%にしたら変わるのかもしれません。


【ポイント悩みに】ハイドロキノン5%!集中ポイントケア【セルピュア化粧品】
 

 

でも売れてるし、効果がある人にはあるんだと思います。あとは皮膚科でちゃんともらえばあるのかも?楽だからとネットで買ったのがよくなかったのかな…。

 

低周波ペンシルでシミ取り【低周波ペンシルとは】

シミの形の通りにペンシルでなぞり、なぞった部分は熱(約50度前後)により縮んで色が変化します。(シミが一時的に濃くなる

1週間前後で色の変化した部分がアカとなって自然に剥がれ落ちます。濃くなった部分が取れるということですね。

 

1回では薄くなったかな?程度で、2~4回繰り返すことで消えていく(薄くなっていく)ということみたいですね。
シミが一時的に濃くなるのが心配ですが…その様子もちゃんと写真を撮っていきますね!

 

 2019/04/08追記:照射後の肌について投稿しました

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi