MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

【PR】DHC/プロテインダイエット美BODY を先行でお試し!ダイエットの結果は?腹持ちは?どこで売っている?



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/15 最終更新日:2020/03/05

DHCさんのプロテインダイエット美BODYを頂きました。

f:id:miityo_51:20190319205148j:plain
置き換えダイエットなので、私の求めているダイエット法ではないのですが、頂いたからには試してみました!ちなみに新発売美BODYタイプになっております。

 

>>美BODY

>>いつものプロテインダイエット

こちらはDHCの公式通販でも販売されていますが、美BODYタイプはドラッグストアでの販売になるのかな。

地下鉄の広告にも載っていました。

DCH プロテインダイエットとは

生理学・栄養学の視点から開発した、普段の食事がわりにお召し上がりいただける“おきかえ食”のドリンクタイプです。

1食分のカロリーをおさえるだけでなく、1回の食事に必要な栄養素、ウエイトコントロールに不可欠な栄養素、5種の美容&スタイルサポート成分も配合した、ダイエットおきかえ食品として開発しました。水に溶かすだけの手軽さもポイントです。

1日2食を限度に、朝、昼、夜の食事におきかえて、お召し上がりいただけます。各味ごとに原料から厳選し、乳たんぱくと大豆たんぱくをベストバランスで配合。やさしい甘みのコクとボリューム感、すっきりとした口あたりを実現しました。バラエティに富んだフレーバーで、健康的かつ継続的なカロリーコントロールをサポートします。

●食塩不使用 合成着色料・保存料 無添加

ふむふむ…3食の置き換えはNGのようですね。
3食置き換えたらリバウンドがすごそう…!

 

 

 

栄養素

1回の食事に必要な[ビタミン]と[ミネラル]を配合 

1食あたり、1回の食事に必要なビタミン11種類、ミネラル11種類を、厚生労働省の定める摂取基準量を充分に満たす量を配合。

食事やカロリー制限時に不足しがちな栄養素も、きちんと摂取でき、健康的なダイエットをサポート。 

 

タンパク質と食物繊維も含まれている

ダイエット時に積極的に摂りたい[たんぱく質]や、スッキリ快調に役立つ[食物繊維]も充実配合しました。効率のよいダイエットをサポートします。 

 

5つの美容&スタイルサポート成分配合!

・コエンザイムQ10

・ヒアルロン酸

・ポリフェノール

・食物繊維

・オルニチン塩酸塩

 

アミノ酸スコア100も含まれている

アミノ酸スコアは、たんぱく質の栄養価を示す数値。その食品に含まれる必須アミノ酸が対象です。必須アミノ酸の必要量に対し、最も不足している必須アミノ酸の割合で算出されます。

値が100に近いものほど、理想的なアミノ酸バランスをもつたんぱく質食品であるといえます。

『DHCプロティンダイエット』は、良質なたんぱく質を理想的なアミノ酸バランスで配合した、“アミノ酸スコア100”の高たんぱく質食品です。

生命維持や若々しい体づくりに不可欠でありながら、カロリーや脂質を気にするダイエット中には特に不足しがちになるたんぱく質をしっかりと補い、いきいきとした健康的な美しさがめざせます。 

栄養素って摂取しても実感したことないので何とも言えませんが…

 

シェイカー

f:id:miityo_51:20190319205131j:plain
別売りです。今回はシェイカーも一緒に頂けました。メモリ付きでうれしい。
安いし、シェイカーがないと粉と水が混ざらないのであった方がいいです。ダマダマになってしまいます。



これとは別にゴールドジムのシェイカーも持っているのですが、こっちばっかり使っちゃいます。大きいんですけどね。家で飲むので気になりません。

 

DHC プロテインダイエット美BODYの味

【味の種類】

f:id:miityo_51:20190319205148j:plain
・マンゴー味
・バナナ味
・チョコ味

の3種類。

今回は大きいのがマンゴー味、小さいのがそれぞれマンゴー味バナナ味チョコ味でしたので全種類です!
大きいマンゴー味のものには、軽量スプーンもついていました。

 

【マンゴー味のレビュー】

牛乳で割ったのでマンゴーミルク

マンゴー味のプロテインって初めて見ましたが、なかなかおいしい。フルーツ牛乳OKな方ならいけると思います~!

 

【チョコ味のレビュー】

michiはチョコが苦手なんです…チョコ単体はまだ食べられるのですが、チョコケーキとかチョコアイスとかが無理で・・・なのでこれも無理でした。

チョコが好きな方ならOKだと思います。参考にならずすみません、挑戦したことをほめていただきたい…。

 

【バナナ味のレビュー】

牛乳で割りました。そのまんまバナナミルクですね。

ダマもなく、泡立ちもないです。シェイカーの底に溜まることもありませんでした。フルーツ牛乳が苦手でなければ飲めると思います。

バナナ味がいちばん気に入りました!

 

DHC プロテインダイエット美BODYの効果

【試した期間】

3/19から、3/26までになります。

 

【私の飲み方】

ジムに通っているので、プロテインのみで食事を終わらせるのはなぁ、ということで…

<平日>

ジムへ行く日:ジム後にいつものプロテイン摂取のかわりに飲む
ジムへ行かない日:晩御飯で置き換え

 

<土日>

ジムへ行く日:朝食の置き換え、ジム後のプロテインとしても飲む
ジムへ行かない:朝食の置き換え

 

という風に。ちなみに大きい袋が300g入りで、6~10回分になります 。

 

【腹持ち】

朝7時半くらいに飲んで、10時半ごろにおなかがすき始めました。
11時ごろには腹ペコ…ですが、ドリンクだけと考えれば腹持ちはいいほうだと思います。
お菓子を食べたい気持ちを我慢して空腹に耐えます。

結構意志が弱いのでつらかったです。

 

 【ダイエット効果】

起床してトイレに行った後、下着のみになって測りました。
摂取カロリーが減るので、体重が減ることは減ります。約1週間で700gほど体重は減りました。

置き換えてない日もあれば、置き換える日も1日1食しか置き換えていないのでこの結果はいいのではないでしょうか?

1日2食、きっちり置き換えていればもっと体重は減ったかと思います。ただ2食になると、3~4日で一袋使ってしまうので、お高め。
飲むのをやめても体重は戻りませんでした。

 

【美容効果】

これはあまり感じなかった。数回飲んだだけじゃわからないと思います。
プロテインって、便秘になることがあるのですが、食物繊維が入っていたおかげかお通じは良かったです。 

こういう美容系ってサプリもそうですが、継続して飲まないとわかりませんもんね。

 

感想

普通のいつも飲んでいるようなプロテインと大差ない味で、飲みやすかったです。

続ければダイエット効果はあると思います。(体重減少という意味で)
ただず~っと続けていてやめたあと、体重が増えてしまうことはあるでしょうね。

あと費用効果が微妙。
3~4日で1800円…1週間3600円、2週間で7200円…これならジムに行くかな。

ジムに行く時間がない人にはいいかもしれませんね。

 


Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM