MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

ゴールドジム15回目/ビギナーサポート③1回目【アラサーOL ゴールドジム ビギナーサポート レポート】



Amazon欲しいものリスト

最終更新日時:2019/09/25

ゴールドジム 15回目

今日からビギナーサポートのstep3に移りました!

知らないトレーニングメニューばかりで驚きです。そして海外マシンが多く、私の背が158cmでサイズが合わず、使えないマシンがあったりしました。。(手足が短いわけではないと思いたい)

 今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

 

ゴールドジムのビギナーサポート、メニュー一覧はこちらです。

過去のビギナーサポートのトレーニングメニューをまとめてあります。

 

ビギナーズサポート③1回目 トレーニング メニュー

今日から新規メニューです。

f:id:miityo_51:20190402083502j:plain

 

それぞれのメニューの説明

インクラインチェストプレス(胸)

 

胸上部を鍛えるものです。普通のチェストプレスは前に押す感じなのですが、これは上に押す。やったことのない動作だったので結構きました…。

 

スミススクワット(足)

 

 ↑これをスミスマシンというのですが、これを利用したスクワットです。バーを肩にかけてスクワットします。

 

ケーブルラットプルダウン(背)

 

普通のラットプルダウンです。

 

プルオーバー(背)

 

これも背中を鍛えるものです。座って、上のバーをおなかのほうへ引き下げます。使ったことがなかったのでなかなか難しかった。

 

プッシュダウン(三頭筋)

 

二の腕を鍛えるものです。これはゴールドジムにあるものと違う形で、ゴールドジムのものは反対向き(マシンと向かい合う)に座ります。バーの部分をもって、腕の力で下に押します。

 

EZバー アームカール(腕)

 

この曲がった棒のことをEZバーというらしいです。ゴールドジムのEZバーだけで10kgあるので、重りはつけずに使いました。アームカールは普通のアームカールです。

 

アップライトロウウィング(肩)

↑こちらの記事に詳しく書かれています。アームカールと同じく、EZバーを使用して行いました。

 

ロータリートルソー(横腹)

くびれを作るマシンです。おなかをひねる動作が行えます。

 

ゴールドジム15回目の感想

なんとなく初心者じゃなくなってきた感じのあるマシンたちが登場しました…!

メモを見てもらえればわかるのですが、アップライトローイングロータリートルソーをサボっています。

アップライトローイングは肩が痛くて無理でした・・そもそも10kgが重かったのかもしれません。次はダンベルでやってみようかと思います。

ロータリートルソーですが、前日にジムへは行っていないのですが家で、腹斜筋トレーニングをバリバリにしていて筋肉痛でやめました…。

 

 

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM