MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

レブロン/バームステイン 限定色70 プリズマティック パープル レビュー ★★★★★☆☆

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/21 最終更新日:2021/09/26

初めてレブロンのコスメ買いました。このクレヨンリップ、流行っていたのですがいまいちクレヨンリップに信用がおけず…。笑

でも今回はイオンのwaonポイントが貯まっていたので買ってみました!(かわいいかと思って楽天パンダに持たせましたが大してかわいくなかった)

★ほかのリップレポはこちら

f:id:miityo_51:20190324205950j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

バームステイン

レブロン バームステインとは

クレヨンリップの代名詞! 色ながもち、なのにうるおう 恋するベビーリップ・クレヨン型リップ 

軽いつけ心地で色ながもち、なのにうるおうバーム効果

うるおい成分、シア、マンゴー、ココナツバターの“トリプル バター コンプレックス配合

スムースジェル処方で、軽くなめらかな塗り心地 いつでもキスOK!

ペパーミントの香り 簡単に塗れるクレヨン型 細かいところもきれいに塗れて、リップライナー不要

 

レブロン バームステインの色展開

<定番カラー>

 

<限定カラー>

 

今回はこの限定色70番のレポです!

 

レブロン バームステインの価格

税抜き1200円

お安いです。

 

レビュー

パッケージ

f:id:miityo_51:20190324210007j:plain

ペン先はちょっとギョっとする紫…。繰り出し式のクレヨンです。

 

スウォッチ

f:id:miityo_51:20190324210038j:plain

私はブルベ夏(クール)、ブルベ冬(クール)なので青みがかったピンクパープルがしっくりきます。
クレヨンなのでやわらかく、グリグリかけました。あまりラメは感じません。

 

バームステイン 70 を実際に使用してみました

f:id:miityo_51:20190324210022j:plain

上が使用前、下が使用です。

色味を見せるために加工なしなので、肌の微妙さは無視してください。それにしても唇がゆがんでいる~…歯並びのせいなのか、骨のゆがみなのか…スウォッチほど青みも感じません

唇に直接塗ったのですが、潤って見えますね!(実際は潤っていないのですが)縁取りもしやすくて色むらも感じませんでした。

 

感想

【色もち】

色もちはすごくいいです!朝塗って、仕事へ行き、1回も直さず帰りにジムも行きましたが色は残っていました。「バームステインなだけありますね。

ただそのぶん落ちづらく、そこらのクレンジングでは落ちないかもしれません。ちゃんとポイントメイク落としを使わないと…です。

 

【描きやすさ】

クレヨンも柔らかくて描きやすいです。ただ使ってくると全体的に丸くなってくると思うので。唇の山や端なんかは描きづらくなりそう。

 

【発色】

かなりいい。ただ見たまま発色ではないかな。

私が使うと青みピンクとかピンクパープルというよりは、ちょっと青みのある赤に近いピンクって感じです。

あとラメは全然感じない。スウォッチだとほんのちょっとだけラメを感じるのですが、唇に乗せると無って感じ。

リップのラメってあとからラメだけ残ったりザリザリしたりするころが多いので、それがないのはいいのですが、ラメを期待して購入するとがっかりすると思います。

 

【潤い・乾燥】

見た目は潤いますが、乾燥。ティントの宿命ですね。時間がたつと、見た目もパサパサしてきます。

 

バームステイン 限定色70 プリズマティック パープル【感想】

この値段でこの仕上がりはいい!コスパもいいし、人気なのもわかります。これで乾燥しなかったら最高なのに~!

下にマキシマイザーとか使ってもだめでした。上からグロスを薄く重ねて乾燥を防いでいます。

お直し不要なくらい、もちがいいんですよね。飲み物飲んでもほぼカップにつかないし、色がきちんと残ります。

乾燥しない技を見つけられたらまた買うと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi