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ゴールドジム18回目/脚を細くするためのトレーニング【アラサーOL ゴールドジム トレーニング レポート】



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投稿日:2019/04/23 最終更新日時:2019/09/12

ゴールドジム 18回目 トレーニング方法を見直してみる

実は、今回からビギナーサポートから離脱することにしました。理由としては、

 

・細くなりたい
・1度に全身鍛えると時間がかかる

 

ということ。

色々調べていても、細くするには「低負荷高回数」が大事みたいです。(軽い重量で回数をこなすこと)

私が今までビギナーサポートでしていた鍛え方は、「高負荷低回数」だったということ。(重い重量で8~10回をこなす)

あと、ビギナーサポートのメニューをすべてこなそうとすると、筋トレだけで1時間くらいかかってしまうんですよね。
それから走ったりバイクこいだりを20~30分、そのあとシャワーを浴びて…とするとジムに2時間くらいいたんです。

 

それよりは、1回で1部位ずつしっかり鍛えて有酸素、をこまめにこなすほうが私の生活にあっているかな?と思いました。私がたまにみているなかやまきんに君のブログでもそうなっている感じ。

ということで、今日から部位別に鍛えていきますし、行く回数を増やしたいと思います!

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脚トレ 細くするためのマシントレーニング

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脚を全体的に鍛え、高回数をこなしてみました。翌日は足がだるいのなんの…重量はかなり軽くしたのですが、回数をこなすのが結構キツかったです。

 

アブダクション・アブダクション

 

太ももの外側と内側を鍛えるマシン。内ももって普段鍛えないのでかなりキツいです。太ももの隙間が増えるといいなー。

 

スミススクワット

 

↑スミスマシンを使用したスクワット。足全体が鍛えられます。今回は重りを一切着けず、バーのみ(4.5kg)でスクワット。これも回数をこなすとかなりきつい…

 

レッグエクステンション

 

太ももの前側を鍛えるマシン。前側を鍛えて、太くならないか心配ですが、とりあえず挑戦。

 

レッグカール

 

レッグカールは、太ももの裏側(後ろ側)。こちらは鍛えづらく、頑張りたいところです。でもレッグエクステンションより重いものでこなせてる。

 

ゴールドジム18回目 脚集中トレの感想

とりあえず、どれくらい効果がでるか試してみたいと思います!次は背中、次は腕と肩、次は胸、といった感じでできたらいいかなーと。

 

 

 

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