MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブログを書いているだけでモニター品がどんどんもらえる!【一般人がどうやったらモニター品・協賛品がもらえるのか?】~楽天・モニプラファンブログ~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/25 最終更新日:2021/10/02

私がたまに書いている【PR】のついた記事。これは企業様からブログで紹介記事を書くことを条件に頂いているものなんです。 

どうやったらもらえるのか?を書いていきたいと思います!ただブログを書けば必ずもらえるわけではありませんので、多少の努力は必要になります。

f:id:miityo_51:20190329113845p:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

楽天からモニター品をもらうには

これは応募するとかではないので…運かな?と思いました。
1回しかもらっていないですし…人気ブロガーになるとどんどん企業から載せてほしい!ときますよね。

私が楽天からマスカラとアイライナーをもらったのは 、まだはてなブログではなくて楽天ブログをしているとき。

ガールズコレクションの協賛を楽天が始めたころで、DUPもその協賛だったんでしょう。

なのでこれはどうやったらもらえるかは謎です。年齢とブログ内容で選ばれたのかな、と思います。

 

モニプラファンブログからモニター品をもらうには

モニプラファンブログとは

↓モニプラファンブログのサイトです。

企業がモニター品を渡すので、その紹介記事を書いてください、という仕組み。
ちなみにブログだけじゃなくてインスタでもできますよ~!詳しいやり方はHPみてください。
自分の欲しいもの、試したいもののみ応募することができるので、いらないものが送られてくる心配はありません。

 

モニプラファンブログでモニター品をもらうのにお金はかかるの?

登録は無料。モニター品は、無料が多いですがたまに有料のものもあるのでよくみてください。私は無料のものにしか応募していません。

 

モニプラファンブログではなにがもらえるの?

割と色々あります。私はコスメばかり応募しています!
子供向け商品とか、エステの体験とか座談会なんかも。これも自分で絞って応募できるのがいい。

 

モニプラファンブログでは必ずもらえるの?

そういうわけではありません。抽選や、先着選考などがあります。
f:id:miityo_51:20190329115027p:plain

多いのは選考。

 

モニプラファンブログの選考とは?

モニター品を出している企業が、応募してきた人のブログやインスタの過去記事をみて選ぶというもの。
年齢とか性別も関係します。

私はコスメ系記事を書いているので、コスメ系がもらえているんだと思います。モニター品以外の自分で買ったコスメの記事もあるからかな~と。

過去の他社のモニター記事なんかもチェックしているみたいなので、適当なブログを作って、モニター品がもらえる~!というわけではありません。
だから始めるのは結構大変かも。インスタなら始めやすいかもしれませんね。

 

一般人がモニター品をもらう方法 まとめ

ちゃんと内容のあるブログを書く!これに尽きると思います。
私モニプラファンブログ初めてまだ3か月くらいなんですが、もうこんなにもらえてる。それは過去の記事を書いてきたからだと思うんですよね~。
モニター品があるなんて知らずにブログ、もう4年くらい?書いてますから…。

なにかに特化したブログを書いている方、ぜひぜひ挑戦してみてください!

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi