MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クラランス/フィックスメイクアップ レビュー ★★★★★★★【メイク長持ち!いい香り。ファンデが取れない、よれない、崩れない、ファンデがマスクにつきにくい!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/17 最終更新日:2021/10/01

ついにメイクキープミストを購入しました。妹の誕生日が迫っていて、これを欲しがっていたので私の分も一緒に購入したんです。

@コスメの評価が高いのもわかります!韓国でメイクアップフォーエバーのものを買って、使ってたんですけどそんなにもちよくなったって思わなかったんですけどね。

これは効果を実感。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

クラランス/フィックスメイクアップ

【特徴】

f:id:miityo_51:20190426191427j:plain

メイクをセット&うるおいチャージ&リフレッシュ!

メイクの最後にシュッと一吹き。微細なマイクロミストのシャワーで、メイクをぴったりと定着させ、仕上がりの美しさを長持ちさせるフィニッシングミストです。

摘みたてのダマスクローズの香りで気分もリフレッシュ。アロエ・アンティポリューション コンプレックス配合なので、大気汚染が気になる時やお肌が敏感に感じられる時にもおすすめです。

メイクアップフォーエバーより細かいミストででてきます。ワンプッシュで結構長い時間噴射されます。

 

【容量・価格】

50mlで4320円

メイクアップフォーエバーのほうは125ml入って3000円しないので、お得さで言えばメイクアップフォーエバーですね。

 

クラランスって並行輸入品が多くてネットだと安く手に入りがちだけど、これはそんなに値引きしてないです。人気商品だからかな?それとも日本限定なのか…



【使用方法・タイミング】

メイクアップの仕上げに、顔全体にスプレーします。目を閉じて、顔から30㎝ほど離してお使いください。

メイクの最後に使ってもいいし、ベースメイク終了時に使ってもいいみたいです。

 

【何プッシュがちょうどいい?】

これBAさんによってもプッシュ数が違うみたいです。私は3プッシュで十分といわれました。1プッシュでわりと出るので、顔の右側、左側、真ん中で1プッシュずつで十分と。

だいたい4~7プッシュとBAさんに教えてもらう人が多いみたいなので、自分に合う回数を見つけましょう。私は3プッシュで満足しています。

乾燥肌の人は多めにプッシュするといいみたいですが、3プッシュでも乾燥を感じづらい。

寄せ上げで横流れ防止!目指せ2サイズアップのナイトブラ♪

【どれくらいもつ?何カ月分?】

正確な情報ではありませんが、香水はだいたい1プッシュ0.15mlです。フィックスメイクアップは50mlなので、50÷0.15=約333プッシュ使えるのかな。

1日1回、3プッシュ使用だとすると100日(3か月ちょっと)使えることになります。
1日1回、7プッシュ使用だとすると約47日なので1カ月半くらいで使いきってしまいますね。

 

パッケージ

【裏面のシールははがせる!】

f:id:フィックスメイクアップのシール
これ、最初裏面にシールが貼ってあるんですけど、

フィックスメイクアップのシール
こんな感じで…

フィックスメイクアップのシール
ぺろーんときれいに跡が残ることなく剥がせますので、はがした方が見た目がきれいです。

【容器】

これが瓶なんですよね。大きさとしては手のひらにおさまるかおさまらないかくらいなんです。なので持ち運びに便利かと思いきや容器が…

瓶なので重さがあるし、結構割っちゃう人がいるので気を付けましょう。

 

なので詰め替えてみました!

 

化粧もち効果

ある~!!

ファンデが持つ。口コミみてると、アイメイクとかアイブロウも長持ちするらしいです。(私は崩れないのであんまりわからなかった)

崩れない、よれない、取れない。会社だと朝お化粧してお昼にティッシュで鼻のところを軽くオフするのですが、そこにつくファンデの量が減った。
マスクをしても、マスクつくファンデが減りました。(全くつかないわけではない)

乾燥によるくずれにも効果抜群。目の周りとか口の周りが乾燥でくずれていたのですが保湿効果もあるのか、くずれにくく(ムラができづらく)なりました。

全品送料無料!海外コスメの激安通販ならベティーズビューティーへ  

香り

ローズの香りなんですが、無理な人もいるみたい。口コミを見ていると。
私はいいにおいとは思わなかったけど、臭いとも思わなかったです。

 

感想

これ出てからしばらく欠品が続くほど人気でしたが、今は普通に買えるみたいです。
私が買ったのは4月半ばでしたが、2つまとめて買うこともできたので。(1つは妹の分)

みんなすでに持ってるから売り切れなくなったのかな。ストックしている人も結構いるみたい。

冬に使っていないのでわからないですが、乾燥も防いでくれるそうでいまから楽しみ。

なにより1番よかったのはマスクにファンデがつきにくいことかな~。
オフィスでマスクとったときに鼻だけスッピンってことがよくあったから・・。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi