MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【しみ取り】私が挑戦したシミ・そばかす改善方法、「低周波ペンシル」についてまとめてみました。【ビフォーアフター・経過有】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/31 最終更新日:2021/09/25

私が実際に挑戦した低周波ペンシルについてまとめてみました!私が感じたことや効果としては、

・ヒリヒリ・ジリジリする痛みがある
・ダウンタイム(DT)が少ない
・繰り返す必要がある
・1回での効果は薄い

といったところでしょうか・・。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

質問への回答一覧

 

しみ そばかすが気になる

低周波ペンシルについて

そもそも低周波ペンシルとは

ペンシル型の低周波機器です。中周波に近い低周波で、痛みがなくソフトな使用感。
使用部分の細胞を活性化し、代謝を促進します。繰り返しの使用が効果的です。 

とのことですが、痛みはあります!少なくとも私には。

 

低周波ペンシルでシミが薄くなる仕組み

①シミの形の通りにペンシルでなぞります。なぞった部分は熱(50℃前後)により縮んで色が変化します。

②1週間前後で色の変化した部分がアカとなって自然にはがれおちます。(かさぶたになるので、かさぶたがはがれる)ここで止まっていたターンオーバーが復活していきます。

③同じ場所に低周波ペンシルをあてます。ターンオーバーが安定し、シミは薄くなりハリや潤いもでてきます。 

 

低周波ペンシルの痛み

■当てているときの痛み

熱した細い棒を当てられている感じ?ジリジリ、焦がされている感じです。

■当てたあとの痛み

日焼けしたときのような、ヒリヒリするような感じです。翌日にはおさまりました。

 

低周波ペンシルでしみ改善のダウンタイム

個人差があるようですが、だいたい5~7日間。この間、肌の上には焼かれたシミがかさぶたになっているので、一時的に濃くなったように見えます。凹凸も少しあります。ですがメイクは可能なので頑張れば隠れるかも…?

マスクだと、目のすぐ下とかこめかみとかは隠れないので要注意です。

低周波ペンシル ダウンタイム

結構黒い点々になるので…気になる方はかなり気になるかな…。

私は3日くらいからはがれ始めて、だいたい4・5日で全部剥がれました。

はがれたあとの赤みや跡などは残りませんでした。

[rakuten:kaigonagomi:10000892:detail]

 

低周波ペンシルは繰り返し当てる必要がある

1回で薄くなるものもあれば、繰り返し当てることにより徐々に薄くなっていくものもあります。(シミによる)新陳代謝を促すものなので、医療機器のように1回でバシっと深くいくわけではありません。

ただそのぶん、跡が残ったりしづらいし、ダウンタイムもかなり短いです。

 

低周波ペンシル 何回当てればいいのか?

シミ、ソバカスによって異なるし、個人差があるみたいですが…だいたい3~10回ほどは必要みたいですね。私は3回目からかなり薄くなった!と実感しました。

しみ ビフォーアフターしみ ビフォーアフター

 

低周波ペンシル 当てる間隔

これもサロンによって異なるみたいで、2週間~1か月くらいが多いみたいです。私のところは2週間に1度受けられます。

 

低周波ペンシルはどこで受けられる?

エステサロンですね!あまり取り扱いがないので、見つけるのが大変かも?

私はグルーポンで見つけましたが、ホットペッパーでも、「シミデトックス」「しみ改善」「シミ改善」「低周波ペンシル」などで検索すればいくつかHITしました。

 

低周波ペンシル 施術の価格

これはサロンによってマチマチなのですが…20個5000円だったり、30分1万円だったり、です。

 

ただ私のように細かいしみ、そばかすがたくさんある人は時間制がいいかな~と思いました。
だって、写真見てもらえればわかりますが両頬で何か所当てられているのか数えられないくらい多いんです。。。

 

私が行ったところは、定価は20分3150円でした。(グルーポンで、20分1600円だった)20分間は当て放題なので大量に当ててもらうことができました。

 

低周波ペンシル 私が感じる嫌なところ・デメリット

・何回も通うのが手間
・エステだから毎回勧誘される

かな。

 

何度も通うのは手間ではあるけど、シミ取りをやる前に色々調べていて、結構医療のレーザーとかはDTがひどい!赤くて、大きいあとがしっかり残っていてテープ貼ったり。それがないのが大きい。

 

あと勧誘される。20分寝ている(当てられている)間、ほぼ勧誘。毎回ハーブピーリング系勧められます。

 

低周波ペンシル 私が感じる良いところ・メリット

・安い
・私には効果があった
・ダウンタイムが楽

医療に比べて安い!

エステサロンにもよるでしょうけど、少なくとも私が通っているところは断然安いです。そして着実に薄くなってきている!

 

ダウンタイムも他人からみればたぶんそんなに目につかない。って友達に言われました。michiが気にしているだけだよ~と。メイクしているととくに。

 

私は普段からコンシーラー使わないですが、使えばかなり隠れると思います。多少凹凸があるので厚ぼったくなるかもしれませんが。

[rakuten:thesaem:10000104:detail]

 

最後に

michiには合っていたのでオススメしたいです!ただ長期休暇が取れる方は医療をオススメします。そのほうが確実ですし、1回で済みますもんね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi