MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

メイベリンの眉ティント/ブロウインクジェルティント ミディアムブラウン レビュー ★★★★★★☆【michiの一押し眉ティント!落ちない、はがれやすい、黒髪にも合う!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/04 最終更新日:2021/09/19

私の必需品、眉ティント
朝のメイクも時短になるし、ジムから帰るときに、すっぴんで帰るんですね、私…。そのときに眉だけ書いておけばなんとかなる顔なので、必須なんです。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


フジコの使っていたのですが、やはりメイベリンのほうが良くて戻りました。

ブロウインク ジェルティント

ブロウインク ジェルティントとは

塗って、はがすだけ!最長7日間 消えないナチュラル眉へ。

・ラスティングティント 角質層だけ自然な茶色に染まって、肌サイクルに合わせてはがれ落ちる。最長7日間自然な仕上がりが続く。

・4種のケア美容成分*3 スキンケア成分として知られている美容成分を配合!眉毛を色づけながらケアもできる。やさしくはがせるから眉毛も抜けにくい。

ブロウインク ジェルティント | 塗って、はがすだけ!最長7日間 消えないナチュラル眉へ

 

【カラーバリエーション】

[rakuten:rakuten24:10775431:detail]

[rakuten:rakuten24:10775432:detail]

2色しかありません。michiは染めていない地毛の黒髪なので、ミディアムブラウンを使っています。

 

【内容量・価格】

5ml / 1296円

普通です。

 

【使用方法】

1【塗る】 眉尻まで塗りやすい細筆でお好みの形に塗る
2【乾燥】 20分~2時間置く。長く置くほど仕上がり長持ち!
3【はがす】 眉頭からゆっくりはがす 

ブロウインク ジェルティント | 塗って、はがすだけ!最長7日間 消えないナチュラル眉へ

あとで書きますが、置けば置くほど長持ちします。なので私は寝る前に塗って、朝はがします!

 

ブロウインク ジェルティント を使ってみた!

【ビフォーアフター】

眉毛がない
すっぴんの眉毛です。ブリーチしているので薄くはありますが毛のない部分がところどころ…

眉ティント イモト
眉ティント塗りました。このまま一晩おきます。寝ているときに剥がれたりはしません。横向きで寝ていますが。

眉ティント 黒髪
剥がしました。はがすときは眉頭からしたほうが毛がぬけなくていいです。

そして濃すぎず、薄すぎず…でいい感じの仕上がりです。
写真だと明るめに見えますが、実際はもう少し暗くて、地毛にも合います。

【塗りやすさ】

フジコより液がさらっとしていて、とっても塗りやすいです。ブラシへの液の付きも、多すぎず少なすぎずです。

 

ブロウインク ジェルティントの感想

あとはエチュードハウスのものが出たばかりのときに使用したことがありますが、メイベリンが1番ですね。
塗りやすさと色もちがいいし、色も私に合っていると思います。値段はどれも大差ないですし。

私の場合は、洗顔すぐ度に薄くはなっていきますが、5日で完璧に消える!って感じです。
3日目、4日目はちょっとムラというか、まだらっぽくなってはいますが、ジムから帰るくらいなら耐えられるくらいです。

またなくなったら購入すると思います!

何回使えたか、前回のとき覚えていないので使い切るまで数えたいと思います。今回の写真は1回目です。

 

眉ティントを長持ちさせるコツ

michiがあれこれ試した結果なのですが…落ちるものは落ちるので。。。1番重要なのは置く時間を長くする!ですね。

どの眉ティントも数時間くらいでいいって商品説明に書いてあるんですが、一晩おいたほうが断然もちがいいです。

 

ブロウインク ジェルティントをお得に・実質お安く?買う方法

ポイントがつくように買うことでしょうね。メイベリンって割引ないし。ドラッグストアのポイントはためていないので、私はもっぱら楽天です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi