MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

DUO/ザ クレンジングバーム レビュー ★★★★★★☆【ステマじゃない口コミです。毛穴への効果やメイク落ち、乾燥具合はどう?バームタイプのクレンジングは…】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/13 最終更新日:2021/09/26

楽天大好きなので、よく見かけていたこれ。バームタイプは前に妹のRMKのを数回使ったことがあるくらいです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

DUO ザクレンジングバーム

【ザクレンジングバームとは】

独自技術により、1つで5役【クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント】を叶えました。
固形のバームをお肌になじませると、とろとろのテクスチャーに変化。メイクに素早く馴染み、濃いメイクや毛穴の奥の汚れまで素早くしっかり落とします。
液だれせずお肌に密着するので、目元にも安心して使えます。W洗顔不要です。

W洗顔不要なのが嬉しい…!面倒くさがりだし、洗うと乾燥するので1回で済むのはポイント高い。

 

【内容量・価格】

90g / 3888円

約1か月分です。ちょっとお高め?でも洗顔買わなくていいと考えると許容範囲です。

 

【使用方法】

①手肌が乾いた状態で適量を手に取り、顔全体になじませます。頬や額など大きな部分は下から上へ、内から外へ大きなストロークで。

 

②小鼻、目元、口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹を使って優しくクルクルと円を描くように。
その後、ぬるま湯で20~30回程度ていねいに洗い流してください。W洗顔は不要です。

1回の使用量ですが、スパチュラが中に入っているのでそれで山盛り1杯すくうくらいです。

duo 毛穴

 

DUO ザクレンジングバーム レポ

【メイクの落ち具合】

これ、私が持っている中の落ちにくいメイクたち。

duo メイク落ち

ちょこっと乗せます。
duo メイク落ち

 

こんな感じで落ちました!

duo メイク落ち

ヒロインメイクの第3のマスカラは本当に落ちにくいので多少残っていますがかなり落とせている方です。

あとはかなりキレイに落ちました。

レブロンのティントも、アイシャドウのラメもきれいにいなくなりました。

 

【乾燥具合】

michiにとっての重要ポイント、「乾燥しないこと」ですが、かなり良かった。乾燥しづらい!
これはアルティム8に匹敵するかも。全くしないわけではありませんが。

 

【毛穴への効果】

 いいです。完璧に黒ずみが取れるというわけではありませんが、悪化しない。

 

【テクスチャー】

スパチュラで容器からすくうときは、なんだろう…かなり溶けかけのシャーベットみたいな感じです。

肌に乗せるととろろ~んってとけて、オイルっぽい感じです。すべりもかなり良いです。
スパチュラ1すくいで足りなさそう…って思いましたが意外と足りる。

 

まとめ

これ超いい…!!落ちもかなりいいし、するする伸ばせるし、、乾燥しないし…

マイナスポイントとしては、

・濡れた手で使えない
・スパチュラで取るのが面倒
・ちょっと高い

です。

シュウウエムラのアルティム8(記事はこちら)は1万円超えるけど、半年は使えるので…。これ6か月使うとなると6個買わなきゃいけないから2万円超えになってしまいます。

もうちょっと安くするか、大容量の作って割安にしてほしいかな。

追記:リニューアルしました

容器がぺちゃんこになりました。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM