MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

michiのチークが赤転びする原因を探ってみる①【ピンクほっぺになりたい】ブルベ夏冬が実験します。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/26 最終更新日:2021/11/07

なかなか理想のピンクチークに出会えないmichiです。今回は赤転びの原因と、解消方法についてmichiなりに検証したいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ちなみに第2弾もありますのでよろしければ。

なんでチークが赤転びするんだろう?

チーク 赤転びの例【パンジーポップ】

例えばチークポップのパンジーポップ

 

スウォッチがこれで…
f:id:miityo_51:20190329153250j:plain

頬に使うとこれ
f:id:miityo_51:20190329153327j:plain
薄く載せているのもあってわかりづらいのですが、スウォッチ通りの色じゃない…。うーん、わかりますか?

 

この記事を「赤転び 原因」で検索してきてくれる方は私が言いたいことがわかるでしょう…!

 

チークが赤転びする原因【michiの場合】

<頬の赤みがもとからある>

頬の赤みがもとからあり、ファンデで隠れていないからでは。
ということ。ちょっと調べてみましたけど、頬に赤みがある人は赤転びしやすい傾向にあるみたいです。まさに私。

f:id:miityo_51:20190329154534j:plain

↑これ、ファンデだけでチークはまだ塗っていないのですが頬に赤みが。
まぁそりゃそうか…赤みを消してからピンク塗らないと、ピンクだけが乗るはずもないですよね。

 

<赤が入っているチークを使っている>

これも調べていたら出てきたのですが、これもあるかな~と。
パンジーポップは赤み少ないですが、私が他にレポしているシャネルやメディアの色がそもそも赤い。

これもスウォッチより赤くなるんですよね。頬に乗せると。
でもこの2つはもともと赤が欲しくて買っているのでそれはそれでいいのですが。

 

チークの赤転びの原因解消を試みる!

頬の赤みを消すためにグリーン下地を使用してみる

使ったのはキャンディドールのミントグリーンの下地です。

 

上がそのまま塗ったもの、下がグリーン下地を塗ったものです。

赤転び グリーン下地

特にパンジーポップの赤転び、解消されていませんか???

 

もともと腕に赤みはないものの、ピンク肌だからか腕でも赤転び気味のパンジーポップ。(スミレパープルに比べて赤みがありますよね)

グリーン下地を塗ったほうのパンジーポップは、赤みが減っています。

メディアのチークも、赤みが出る感じじゃなくてちゃんと発色しているチークっぽい感じです。

 

赤転びしづらいチーク【ブルベ】

色々な口コミを調べて、ブルベ夏冬さん、赤み肌さんが赤転びしづらいチークをまとめてみました。

セザンヌ ナチュラルチーク09
NARS ブラッシュ 4062

 

チーク 赤転び まとめ

そもそもチークそんなに持っていませんが、今のところいちばん転ばないのは「キャンメイク」の「スミレパープル」ですね。先ほど載せた3つのチークも挑戦してみたいと思います。

それまではグリーン下地を使ってなんとか消費していきたいと思います!

 

緑下地使わない方法も試してみました!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi