MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ニベア/スキンミルク しっとり レビュー ★★★★★★☆【プチプラ・コスパ最強のボディクリーム】お肌なめらかすべすべ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/30 最終更新日:2021/09/17

このニベアのボディクリーム、michiの中で最強説。どこにでも売っているし、安いし、量も入っているし、なにより肌が超絶すべすべになる。

前に乗せたボディクリームはマッサージ専用で、マッサージするのに滑りはとてもいいんだけど保湿力があまりないんですね。油分多めなのになんでかわからないけど…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ニベア スキンミルク

ニベア スキンミルクとは

ミルククッションで乾燥から守る。2018年9月、スキンミルクシリーズがリニューアル。うるおい持続成分「浸透型ヒアルロン酸」、「アルギニン」を新配合しています。 パッケージはすべてのボトルの色をニベアのブランドカラーであるニベアブルーに変更しました。スキンミルクさっぱりはボトルの色が白から青に変わりました。スキンミルククリーミィはボトルの色が薄紫から青に変わりました。

https://www.nivea.co.jp/campaigns/body-skinmilk

 

ニベア スキンミルクシリーズ

さっぱり、しっとり、クリーミィの3種類あります。私が今回レポするのはしっとりタイプ。

<さっぱり>

[rakuten:matsukiyo:10063261:detail]

うるおい肌へ さらっとしたミルク 《乾燥肌~普通肌》

 

<しっとり>

コクのあるミルク 《超乾燥肌~乾燥肌》 

 

<クリーミィ>

[rakuten:rakuten24:10252052:detail]

とろけるようなミルク 《乾燥肌》 

 

内容量と価格

120g200gがあります。よくみかけるのは200gです。

価格はドラッグストアによって変動があるけど…450~600円くらいが多いです。私は特売だったかで398円(税抜き)で買いました。

 

レビュー

パッケージ

ニベア スキンミルク しっとり

蓋もパカってするだけなので使いやすいです。

 

テクスチャー

ニベア スキンミルク しっとり

乳液っぽい感じです。

ニベア スキンミルク しっとり

伸びはあんまりよくないかな?なのでマッサージには向いていません。


私は、リーブインマッサージクリームでマッサージをしてから最後にこれを使っています。ニベアの青缶よりは伸びはいいですし、やわらかいです。

朝はそのままこれを塗ってから日焼け止め。

ニベア スキンミルク しっとりはベタつかない

ベタつきって人によって感じ方違うので確実にベタつかないとは言えませんが、私は少なくとも感じません。すぐストッキングも履けますよ!

 

ひっかかって朝からイライラするようなことにはなりません。肌を触っても、サラっとしているけどしっとりしている感じです。

 

ニベア スキンミルク しっとりは肌が超絶スベスベになる!

これがリピしているいちばんの理由!なんの成分かわからないけど、塗った直後ではなくてしばらく経ってからスッベスベになります。

朝塗って、お風呂入る前にストッキング脱ぐとするでしょ。そしたら脚がスベッスベなんです。

夜塗って、朝ふと脚を触るとすべすべ~!!!(スベスベのゲシュタルト崩壊)

 

ニベア スキンミルク しっとりはどこでも買えるし安い

これがいちばん大きい。いつでもどこでも買える!
リーブインマッサージクリームのほうは、ネットでしか買えなくて送料かかるからまとめ買いしているのですが、大きいし置き場に困るんですよね。

 

でもこれはストック買わなくていいのでなくなったらすぐ買いに行ける。
どこのドラッグストアにもたいていあるし…。398円のときは2本とか買うけど…。

 

ニベア スキンミルク しっとりの不満な点

容器から出しづらい。こっくりしているクリームのせいか、普通に立てて置いておくと下にたまってなかなか出てこない。振ればでてきますが…。

だからといって、蓋を下にしておいておけないんです。

 

蓋が斜めになっていて、自立するにはするのですがバランスが悪くてすぐに倒れてしまうので、壁にもたれかけるように立たせておく必要がある…。
蓋を平らにしてくれ~!ということでマイナスー★。

 

ニベア スキンミルク しっとりの感想まとめ

コスパ最強。スベスベ度最強。

michi的ボディクリームナンバーワンです。ボディショップも嫌いではないけど…価格とどこでも買えるという点で負けます。

 

 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi