MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SBC / MEDISPA ステムクレンジング レビュー【流行りのヒト幹細胞配合スキンケア!なのにこの低価格。口コミがないので心配でしたが…湘南美容外科監修の美容液】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/02 最終更新日:2021/09/17

先日ご紹介した、MEDISPAのステムセラムと同じラインのクレンジングです。最近流行りの「ヒト幹細胞」ですが、結構お高くて手を出せずにいました。

SBC(湘南美容外科クリニック)が低価格で発売!ってことで買っちゃいました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

MEDISPAとは

湘南美容外科が監修した基礎化粧品です。
今のところは、クレンジング、化粧水、美容液、クリームの4種類しかありません。これからもっと増えていくのかな?と思います。

 

【続けやすい価格】

 

ネット販売限定なのです。

そのため低価格に抑えられ、高価な「ヒト幹細胞」配合のスキンケアが手にしやすい価格に。

普通のデパコスなんかよりも安いぐらい。

 

◆クレンジング

2790円。

 

◆化粧水・美容液・クリーム

それぞれ4690円。

化粧水だとちょっと高いかな…って感じの価格ですが、美容液とクリームはお手頃。

 

ヒト幹細胞とは?

私も名前は聞いたことがあって効果があることはなんとなく知っていたけどなんなのか、どういう効果があるのかは知らなかったです。笑

 

これ見てもよくわからないけど…

 

確かに植物性のものよりヒト由来のほうが効きそう。な気がする。

ミーハーなんです

へ~。

 

MEDISPA ステムクレンジング レビュー

【パッケージ】

ステムクレンジング
これつけっぱなしのほうが旅行とかに持っていけるので…

追記(2020/12/16)

容器はチューブ型に変更されています。

 

【テクスチャー】

適量がわかりませんが、3プッシュしています。何プッシュがいいか書いてないんですよね。
2プッシュだと足りない印象。ちょっと固めのジェル。

 

【使用感】

ジェルクレンジングそのもの。なんか洗っているとピーリングみたいにポロポロ固まったものがでてきますが、出てこないときもあって何なのか…

口コミにもそんなのなくて私だけ?

 

【メイクの落ち具合】

湘南美容外科 クレンジング
いつもの落ちづらい3つの化粧品。
デジャヴュのクリームペンシルと、ヒロインメイクの第3のマスカラ、そしてレブロンのバームステインです。

 

SBC クレンジング
上に乗せて馴染ませます。

 

湘南美容外科 ステムクレンジ
こんな感じです。全然落ちていません。落ちが弱い…のでポイントメイクリムーバーを使っています。

 

感想

これ使うと肌の調子がめちゃくちゃ上がりました!使い初めに胃腸炎になって、4日間メイクしなかったのでそのせいかな~とも思ったのですが…

メイクするようになってからも調子がいい状態がずっと続いているんです。
妹にも肌良いね~なんて言われたり。

乾燥しないのにツルツル感じ。1回ではわからないかもしれませんが、私は続けることでよくなったように思います。

落ちが弱いのが難点ですが、ベースメイクは落ちているのでポイントメイクリムーバーを使えば使えそうですね。

ちょっと面倒なので、疲れているときはアルティム8使っちゃいます。

 

買うなら楽天スーパーセールで半額のとき!

3の倍数の月にある楽天スーパーセールですが、セール開始日のスタート2時間50%オフっていうのがたいていありますのでそこが狙いめです。

 

※追記:容器が変更されました(2020/07/06)

 不評だったポンプが、チューブタイプになりました。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme

楽天ROOM