MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

50歳に到達していないけど【グレイスワン 薬用 美白濃密液】を使ってみました。オールインワンはお手軽スキンケアだけじゃないつなぎの役割もあります!あまったオールインワンの使い道にも。★★★★★☆☆

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/14 最終更新日:2022/-2/11

CMでも見かけるグレイスワン…対象年齢は50歳からなのですが…安いから買いました。230ml入っていて1500円しなかったので。

年齢による変化を感じやすい今こそ。肌の潤いは、毎日に潤いを与えてくれる。
肌の輝きは、あなたをもっと輝かせてくれる。グレイス ワンは、うるおい×ハリ成分と赤の贅沢美容成分を融合したエイジングケア★ブランド。50才からの女性たちへ。さあ、肌も人生も潤っていこう。

化粧品買うときに対象年齢は気にしていないです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

グレイスワン 薬用美白保湿液

【パッケージ】

グレイスワン 30代
ポンプ型のオールインワン。さっと使えるので便利です。
なんか、外側のパッケージがついているとよく見かけるやつですが、はがすと真っ白で味気ない感じに・・・

↑これはよくドラッグストアで見かけますよね?でもフィルムはがすとなんにもない。

 

【価格】

230mlで1000~1500円くらいです。詰め替えもあります。

安くないですか??

これとか100gで801円、200gだと1600円くらいになるので。
今回は価格重視で選んだので50歳以上向けのものになってしまいました。

 

【1品4役のオールインワン】

化粧水 + 美容液 + 乳液 + アイエッセンスの効果があるらしいです。

 

michi的オールインワンスキンケアの使い方

オールインワンって、スキンケアが手軽にできるから流行っているじゃないですか。

でも、これだけだと乾燥肌の私には無理!何回重ねても無理!

いくつか試したけど高いものでも無理だった

なので、別の使い方をしています。

それは、クレンジングからスキンケアまでのつなぎ!

前に紹介したPUFEのオールインワンもそうですが(記事はこちら)、長風呂するときに使っています

今使っている湘南美容外科のクレンジングが乾いた肌用なので、汗をかいてからだとダメ。でも最初にクレンジングしちゃうとお風呂使っている間にお肌がカピカピに…
そんなときに使うのがオールインワンです。

 

最初に顔を洗って、これをぬりぬりしながらお風呂でゆっくり漫画を読んだり、ネットフリックス見たり。それだけで乾燥が和らぐ。

でも途中でやっぱり乾いてきてしまうので、こまめな塗り足しが必要ではありますが、だからこそ安いものでいいんです!

化粧水だともっと早く乾いてしまうからNG

お風呂からがあるときには軽くシャワーで流して出ます。その後いつものスキンケアに入ります。

 

グレイスワン 薬用美白濃密液のレポート

【テクスチャー】

グレイスワン
ちょと乳白色っぽいのですが、透明といえば透明です。

グレイスワン オールインワン
結構緩い感じでした。よく伸びます。塗った後はオールインワン特有のペタペタがあります。

 

【香り】

さわやかなローズフローラルの香りと書いてあります。ローズというよりはフローラルな感じかな~?

 

【潤い】

いいです。言い方悪いですが、お年を重ねた方用のものはうるおいがあって好きです。
これで長風呂も問題なし!

 

まとめ

私にとってオールインワンは必需品になりつつありますね。長風呂には必須!

あとはお休みの日に、朝だけでかけてお昼に帰ってきてメイク落としたあととかにも使える。ばっちりスキンケアするのは面倒だし、また夜お風呂で顔洗うし…ってときに使えます。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi