MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ビフォーアフター、かかった費用、日数】アラサーが奥歯の銀歯10本をセラミックに変えます①【銀歯が見えるのがイヤなんです!体験談】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/16 最終更新日:2021/09/10

前に矯正カウンセリングに行ったレポ書いたのですが…

michiの家族に医者がいて、その友人に歯医者さんがいらっしゃったので聞いたのですが歯抜くんだったら矯正しなくていい歯並びなんじゃ?と言われたのでやめました。笑

あの記事なんだったんだよ

 

f:id:miityo_51:20190703105344p:plain

※今回は歯の写真多めです。

 

10,800円の高級美容サプリが980円!?【マスターホワイト】  

 

ということで矯正に使うお金、貯金しようとも思ったのですが銀歯もセラミックにかえるつもりだったのでかえることにしました。 

 

 

※今回は歯の写真多めです。(2度目)

 

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

現状のmichiの歯

見苦しくてすみません。f:id:miityo_51:20190603134824j:plain
下の歯が左右奥から3本銀歯
上の歯は左右奥から2本銀歯

どうやら計10本銀歯があるみたいでした…
ちなみに全部小学生の時。ハミガキ下手だったんだろうな…中学生からは虫歯できてないんです。

見た目も悪いし、時間が経ってくるとフロスがひかっかるようになってくるのがストレス。

ちなみに歯医者さんによると、女性は下の歯を気にして、男性は上の歯を気にするらしいです。女性は上から見られることが多いのと、男性は下から見上げられることが多いからみたいですよ~。

 

歯医者さんで相談する

行ったのはいつも定期健診で通っている歯医者さんです。審美歯科もやってます。
私のはクラウン(かぶせ物)じゃなくて、インレー(詰め物)なので、1本3万円(税抜き)とのことでした。

10本かえたら30万・・・!

ちなみに1回に2本ずつ変えることもできるらしいのでそうしてもらうことにしました。



銀歯からセラミックへのスケジュール

7月2週目・・・左下2本の銀歯を取り、型を取る
7月3週目・・・左下2本がセラミックになる

7月4週目・・・右下2本の銀歯を取り、型を取る
8月1週目・・・右下2本がセラミックになる

ここでバンコクへ行くので間が空きます

8月4週目・・・左下1本の銀歯を取り、型を取る
8月5週目・・・左下1本がセラミックになる

9月1週目・・・左上2本の銀歯を取り、型を取る
9月2週目・・・左上2本がセラミックになる

9月3週目・・・右上2本の銀歯を取り、型を取る
9月4週目・・・右上2本がセラミックになる

1本ずつでもいいのですが、10月に増税されますよね!そうなると高くなるので…!
増税前なら合計324000円増税後なら330000円

私の通っているところでは、銀歯を取って型を取るお金も1本3万円のうちに入っているみたいなので、7月2週目とかはお金がかからないみたいです。ありがたや。

 

ちなみに・・・・

下の歯はレポ書いていく予定ですが、上の歯は自分じゃ写真が撮れないので書かないかもしれません。もしくは文章だけとか…?そこは考え中なので更新をお待ちくださいませ…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi